旦那ちゃんと甘菜

2009年7月24日 (金)

まあ、びっくり。

2ヶ月ほど、薬も何もしないで普通にベビ待したかったので、先生とお話しして普通にベビ待ちすることに。

いきなり薬を使い始めたので、自分で卵を育てられているか確認できてなかったので、これを機会に自力でできているのかを確かめようと卵胞チェックしてもらうことになりました。

病院的には卵胞チェックだけですが、自分的にはせめて体調をよくしたいと思って、デトックスと自分自身の力の底上げをしてくれるというサプリメントを食べることにしてみました。せっかくなので旦那ちゃんも一緒に。

それが、思ったよりいい感じだったらしく、まずは旦那ちゃんに変化が。
以前の検査で、数も運動率も問題なしだけど、量がちょっと足りないっていわれていたのですが、なんか、増えました。
私も旦那ちゃんも自覚できるくらい。
ネットでいろいろ調べて、これがいいらしいとかいうのをいろいろ試していたのですが、あまりうまくいかなかったのに。
これはかなりうれしかった^^

で、私はというと火曜日に卵胞チェックしてもらったら、23mmでした。
なんだかいつもよりでかくなってますけど(笑)
たいてい18mmくらいで排卵していたのよね。
今回はまだ排卵している気配もなさそうだといわれたので、この子が排卵するのかなぁ。
いつするのかわかんないけど^^;

なんか、すごいいい感じ!

血糖値が安定してくればいいなって思って食べ始めたんだけど、こっちに来るとは(笑)
体調を整えるって大事だわぁ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

まちぼうけ

ただいま旦那ちゃんを迎えにきてます。
ドーパミンドパドパだから?通勤大変そうで。
迎えに来て欲しそうに終わる時間をメールしてきて、私はそれを無視できないと。
ただいま、1時間半待ちぼうけ。
ここ近くに大使館かなんかあるみたいで、警察の方が警備してるんだけど、コインパーキングに車止めてその中で何時間も座ってるからあやしいとおもうのか、さっきからちょくちょく覗きにくるんだよね・・・
わるいことしてないんだけど、落ち着かない。
昨日は2時間待ちぼうけ。
一応私もくたくたになるまで仕事してきたんだけどなぁ。
今日は最長3時間半待ちぼうけかな(笑)
私も一応病人なんだけど。
低血糖とか怖いんだけど。
とか思うけど、迎えにきちゃうんだよなぁ。
ということでごはん日記は明日まとめて。
今携帯から書いてるから、写真とかないのよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

あとは運だ!

今日は産婦人科診察日。
担当の先生は診察日ではなかったんだけど、前回排卵が早かったので今回ちょっと早めに確認。
で、旦那ちゃんの検査もしてきました。

前回もらってきていた容器に、今朝旦那ちゃんに入れてもらって、それを冷やさないようにぬくぬくのお布団の中に入れ、お風呂に入った後にブラジャーの中に入れてごはんを大急ぎで食べ、早く持って行かなきゃと思って、旦那ちゃん出勤直後に家を出発。

はじめ、旦那ちゃんの産婦人科のカルテが必要と言うことで、初診受付に行ったら、男性で産婦人科?って雰囲気の対応をされて、ちょっととまどっちゃったけど、なんとか受付できました。
んで、初診の人みんなに問診票を書いてもらう決まりになっているらしく、産婦人科の問診票を渡され、書くかどうか産婦人科の受付で聞いてくださいって・・・。
でもね、どう考えても旦那に初潮とかないから・・・。
ということで、産婦人科受付で問診票はさくっと横によけられました(笑)

と、持っては来たものの、先生診察日ではないため、その場ですぐ検査の指示が出せるわけではなく、先生が来るのを待ってそれから検査に。その時点で採ってから2時間くらいでした。

待合室で待っていると先生が旦那さんの結果も30分ぐらいで出るから、その結果が出てから診察しましょうと言うことに。
しばらく待っていると結果でたからって先生に呼ばれました。

んで、内診だけしてもらって、診察室じゃない部屋で説明をうけます。
結果、旦那ちゃんのは数も運動率も問題なしだそうで、ただ、量がちょっと足りないかなぁって感じだったそうです。

私の方は15mmくらいの卵胞が2個見つかりました。今回は左にあるそうです。
今回はhCG打たず、自力での排卵と黄体期の状況を見たいと言うことで、次回の診察は来月になりました。
んで、クロミッド2錠だとやっぱり内膜薄くなってるみたいなので、たぶん次回から1錠かな。
とりあえず半年は今の診療でいって、その後半年人工授精で、その後で体外って考えてますって先生は言ってました。

後気になるのはピックアップ障害と抗精子抗体があるかかなぁ。

医療費

・旦那ちゃん

  • 初・再診料・・・2700円
  • 検査   ・・・1440円

合計4140円 自己負担1240円

・甘菜

  • 初・再診料・・・700円
  • 検査   ・・・5300円

合計6000円 自己負担1800円

自己負担計 3040円

旦那ちゃんの検査は思ったよりやすかったです。
さて、後は運かなぁ~

☆★参加してます。クリックお願いします!☆★
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

帰ってきました。

新婚旅行から無事帰って参りました。

1泊2日だったのに、1週間くらい行ってきた気分♪

二人でする初めてのことがいっぱいで、5年も一緒にいるのに、まだまだ二人でしてないこといっぱいあるなぁってしみじみ思いました。
もっと早く会いたかったなぁって、いつも思っちゃうんだよねぇ。
まあ、早く会ってたら、こんなにすきにならなかったかもしれないんだけどね。お互い。

ということで、またラブラブ度アップしてきましたよ。
外でちゅーも初めてしたし(*/∇\*)

宿泊先のごはんはビュッフェで、行く前は気をつけて食べないとって思っていたんだけど、旦那ちゃんの「新婚旅行だし、楽しまないと」の一言で、思い切り楽しむことにしてしまいました^^;
ごはん日記も2日間だけは忘れて、(インスリンは忘れなかったけど)思いっきり楽しみました。なので、この2日間のごはん日記はないです。
遊園地やSAで買い食いもしちゃったよ。
でも血糖値だけはしっかり計っておいたので、明日にでも改めて更新します。

さて、今年最後に思いっきり楽しんだので、来年は妊娠&出産がんばるぞ~。

☆★参加してます☆★
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

新婚旅行?

鈴鹿サーキットを自分の車で体験走行出来るってキャンペーンに応募したら、当選したので、明日とあさってお出かけしてきます。

鈴鹿サーキットのホテルに泊まって、サーキット走って(先導車付き)、遊園地で遊べるらしいです。
結婚して初めての旅行なので、新婚旅行ということにしました(笑)
よく考えたら、泊まりがけで二人でどこかに遊びに行くって初めてです。((((o゚▽゚)o))) (実家に帰省は除く)

ということで、月曜日まで更新しませんが、忘れないでください~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

初めての結婚記念日

昨日は結婚記念日でした。
基本あまり記念日だからといって大騒ぎしないけど、記念日は大事にしているというスタンス。
ちょっと遅めにおきて、ごはん食べて、旦那ちゃんがPC見たら、旦那ちゃんのお父様からお祝いのメッセージが。
お祝いの和歌もいただきまして、それは返歌もしないとということで、悩みながら一句。
秋の紅葉の山を読み込んだので、写真もつけて送ったら?という旦那ちゃんの提案により、急遽紅葉の山へドライブとなりました。

せっかくなので、よく見に行っている豊田市の小原地区にある四季桜を見に行くことに。家から結構近いのに、かなりいい感じのスポットで二人ともお気に入りなんです。

朝起きたのが、遅めだったのでお昼ちょうどに出発して。
朝遅かったから、コンビニでなんか買って食べればいいよね。なんていいながら向かったら、途中のコンビニも軒並み混んでて、まあ、もう少し先にもあるだろうし、現地に着いたらコンビにあるよ。といいながら寄らないでいたら、ただ、ものすごい渋滞にはまりました・・・。
折しも連休の中日。当たり前か(^_^;

8kmの道のりが1時間半くらいかかって、しかも日は暮れかけるは、山だからなにもないは、血糖値下がってくるわ(笑)

まあ、道中はのんびり写真撮ったりしましたけどね(リンク先に写真おいてあります)
坂道での渋滞だったので、ミッション車を運転してた旦那ちゃんはとってもつらかったと思います。ありがとうね。

ついたらもう日も暮れかけていましたが、とりあえずなんか食べようということでコンビ二いって、お祭りっぽくなっている会場のテーブルをお借りし、とりあえずごはん。
トイレもものすごく混んでて、待っていられなかったので、その場でこっそりインスリン打ちました。
いあ、慣れってすごいわ。でも、知らない人が見たら、針の先から液体出してそれを腹に刺してるのみたら、通報されたりしないのかしら?(笑)
まあ、誤解を招くといけないから、外で打つときは、できるだけトイレに行こう(^_^;

で、大急ぎでたべて、二人で記念撮影して、暗くなるまで写真撮って、帰りはわたしが運転して帰ってきました。

なかなか楽しい結婚記念日でした。

また一年、よろしくお願いします。

☆★参加してます☆★
糖尿病ママサイト にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

未来予想図?

昨日はほんとやる気も気力も全然無く、日がな一日寝て過ごした割には、ちょっとネタがあったり。

昨日の夜は、ごはん作る気力もなく、結局ガストに食べにいっちゃったわけですが、ごはんの直前には、もちろんインスリンを打つので、インスリンセットを持参したわけです。
で、ごはんが来たので、インスリンを打とうとおもってトイレに行っていつものように空打ちしてダイヤル合わせようとしたら、ダイヤルが動きません><
なんで!一瞬パニックに!
でも、冷静に考えて、無くなってしまったんだろうという結論に達しました。
2~3日前に、これってどこまで使えるのかねって旦那ちゃんと話したばかり。
もう無くなっていたようです。
無くなってきたら、気をつけないと。
でもどのくらいでなくなるか、無くなったらどうなるか学習しました。

んで、次の日の朝ご飯のパンとかを買って帰る予定でしたが、代わりのインスリンを持ってきてなかったので一回帰ってから近所のコンビニに行くことに。
出かけようとしたときに、ご近所さんに声をかけられました。

「お子さん生まれたんですか?」

いえいえ、うちではありませんと大急ぎでお返事。
すると、お二階ですか?と。
ちょっと前にうちの真上の部屋の方に赤ちゃん生まれたようなので、多分そうです。と答えました。
泣き声がするから、生まれたのかと思ったのですって。
確かに住み始めてもうすぐ4年。結婚してから1年はたってないですが、周りの方がそんなこと知るはずもなく、そろそろできてもいい時期わね。
でも、それを差し引いても、妊娠してたら、体型でわかると思うんだけれども・・・。わたしそんなに妊婦っぽかったですか・・・coldsweats02
ってか、子供一人分産んだくらいやせたように見えたということにしておこうか・・・。

とまあ、ちょっとした事が昨日の夜あったのです。

今朝は今朝で、赤ん坊産んでお乳をあげてる夢を見ました。
夢の中ではピンクのベビー服を着ているのでたぶん女の子かなぁ。
わたしの胸は今と変わらない大きさで、どう考えても乳がでるようには思えず、でもまあ、飲ませないといけないので、飲ませるんですが、でないとわかると、うぇ~って顔して乳をはき出すので、反対側をあげても、またうぇ~って。

で、生まれたばっかりで、首も据わってないって設定なのに、体重計の上に座らせて体重計ってたり。ちなみに、6kgくらいありました・・・。あぅ。

でまた、その子の顔が、なんつうかこう、下ぶくれのふてぶてしいというか、そんな顔で、思わず朝から旦那ちゃんに説明。
そのときの説明図が
Kannaこれ。
ごめんね。絵が下手なのよ。
どうやってもうまくかけない。

  
  
  
ということで見かねた旦那ちゃんが書いた予想図が
Dannaこれ。
ああ、そう!こんな感じ。
うちの子はこんな感じで生まれてくるのか(笑)
 
 
 
朝からそんなことで盛り上がった夫婦なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)