旅行・地域

2009年10月17日 (土)

風に吹かれて(渓谷編)

さてさて、前回のつづきです。

行き当たりばったりな旅で行き当たりばったりに出会ったこま犬に別れを告げて、ひたすら山道をすすむと、ナビが、

目的基地に近づきました。案内を終了します。

というので、車を止めて目的地を探して見るも、どう見ても渓谷ではなくて田園風景が広がっていて、あれおかしいなぁとおもったら、まだまだ周辺にはほど遠く、そこからさらに道が続いていて、なんでこんなところで案内やめるんだろう?と思っていたら、道・・・ですが・・・せまっ!確かに案内したくないだろうなって感じの道でした。
途中にあった風神神社の御札が何とかって書いてあった建物までは道幅もそんなに狭くなくて、何とかなるかな?ってかんじでしたが、その先は大雨の後は絶対行きたくないです。
普段でも落石とかありそうで、大丈夫か?ってかこの先に本当に何かあるのか?でも地図には神社が表示されていたし、ナビのゴール表示もまだ先だし(案内はやめられたけど)とりあえず進んでみようと言うことで、進んでいくと、途中1台だけ車とすれ違い、この先に何かありそうだっていうのはわかったので、ちょっと安心。
さらに進んでいくと突然道が開けて。

大きな地図で見る

そこが風神神社でした。

横長な建物があって、右側に鳥居が。
ここでもまずはご挨拶。

ふとみると、奥の方にお社が。

で、横長な建物の真ん中あたりに風穴って書いてあったので、そこを通って裏に回ると、
091015_135955
ものすごい大きな岩の上にさっき見えたお社がありました。
あんまり大きな岩にびっくりしたのか、胸がきゅ~ってなってしまった。

かなり圧倒されました。

この下が川になっていて、滝の音みたいなのが聞こえて来ます。

目的地は阿木渓谷なので、川を求めてちょっとふらふら。

下降りる道を見つけたので、いってみると
091015_140712
こんなところに出ました。

ここすごく気持ちよくて、なんかいろいろ流してくれる感じ。
水もとってもきれいです。
滝の音は、
091015_141217
ここから聞こえるみたいでした。
しばらく堪能して、栗きんとんを買いに行くことに。

ナビで検索して川上屋をセットしてはしっていくと、目的地の手前で川上屋を発見(笑)
そこによって栗きんとんを買っていくことに。栗きんとんだけかと思いきや、いろんなケーキとかお菓子とかあって、うきうきしながら見てました。
試食をしていろいろ送りたい相手が浮かぶんですが、 なにしろ賞味期限が短くて、断念。

自分たち用に、栗きんとんときんとん羹とパイきんとんとかって、来ました。

で、お昼ご飯がまだだったので、焼き肉を食べて、この間買ったwii用にどうぶつの森をかって帰ってきたのでした。

で、帰り道から、なんか調子悪いなぁと思いながら、でもとりあえず運転して帰ったら、案の定、具合悪くなって、寝込みました・・・。

なんか、窓を開けたら、風が冷たくてクーラー直撃してるみたいだよねって話しながら来たんです。

たぶん、風に当たりすぎたせいで具合悪くなったんだろうな・・・。
もう、つらくて、つらくて、何もできず、寝ることもできず、どうしようかと思って、うーうーうなってたり。きっと旦那ちゃんはとっても心配しただろうと思われます・・・。

何とか眠って朝起きたら、私は元気になっていて、ドライブもとっても楽しかったけど、旦那ちゃんの気分転換になったんだろうか・・・?

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風に吹かれて(狛犬編)

旦那ちゃんがどうもストレスがたまっているようで、気分転換してもらおうと外に連れ出すことに。

どうもあまり何がしたいとかがないみたいだったので、とりあえず、山いこう山!ということで、山を目指すことに。

単に、山だけだと、どっちに向かえばいいか悩むので、山経由川上屋の栗きんとんを目標に出発。

で、肝心の山はどこにしようかということで、ナビの機能にあるモクテキチネットっていうのを使って検索。

岐阜の中津川の方に行くのは決めてあったので、岐阜県中津川市で検索して一番最初に出てきた地名の阿木の景勝地で検索したら出てきたのが阿木渓谷。とりあえず、そこに向かってみよう。

携帯で検索して赤外線で情報を送るのですが、なかなか送られなくて、結局送受信部をくっつけてやっとこさ送信。

行き先も決まったので、早速出発。
そもそも、気分転換に出かけたので、ひたすら山道を選んでいただいて、進んでいくと、途中に、

091015_131242_2
こんなの発見!

巨大な狛犬!
なんとびっくり、近くで見てみたかったので、よってみることに。
駐車場に車を入れて歩いて行くと手前に神社を発見。
まずはご挨拶。
091015_130340_2
八王子神社でございます。

091015_130311
狛犬に踏まれてる狛犬。
狛犬って狛犬踏んでたっけ?

反対側の狛犬は珠のようなものを踏んでました。

ここの神社は狛犬だらけで、子供が作った狛犬も展示してあったり。

091015_130502   
で、最初に見つけた狛犬は、
こ~~~~~~~~~~
091015_131044
んなに大きいんですよ。
参考までに、私の身長は168cmです。

狛犬の横に創った工程を書いてありましたが、どうやらここに釜を造って、ここで焼き上げて釜を壊して展示してあるらしいです。

そりゃこれは運んでこられないよなぁ・・・。

帰ってきてから調べてみたら、どうやらこの狛犬ギネス記録らしいです。

詳しくは、このサイトに書いてます。

ということで、場所はここ。

大きな地図で見る

とにかくここの交差点にいったら、どどんとあります。
私たちは、この地図で見ると363号線を西から東へ向いて進んでまして、そしたら正面にどどんと。

ちなみに駐車場は、大川公民館と富士屋商店って言うところの間くらいにこま犬駐車場って言うのがありました。
って説明したけど、みんな同じように地図見えてるんだよね?

もし行きたくて、わかりにくかったらコメントくださいまし。

ということで、まだまだ途中なんだけど、長くなったので、続きは次回。

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

帰ってきてますが・・・

旦那ちゃんの実家から戻ってきてはいるのですが、また明日から東京です・・・。

今度は一人で運転していくので、(帰りは私の父と一緒ですが。)ちょっと大変かなぁ。

結構強行軍なので、気をつけていかないと。

ということで、また更新がないかもしれませんが、忘れないでくれるとうれしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

ただいまっ!

無事家に到着。

とりあえず、ほっと一息。

詳しいことは、また明日^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

諏訪湖SA

諏訪湖SA
今日は下り。
温泉に入りたかったけど旦那ちゃんが入らないというので、やめました。
だって待たせてたら気分的にのんびりできないじゃんね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八ヶ岳PA

八ヶ岳PA
PA・SA完全制覇は早々とあきらめました。だって、18ヵ所もあったんだもん

PAから見えた山。
これが八ヶ岳?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石川PA

石川PA
なかなかおもしろいものをみつけました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えぇ!

えぇ!
鬼高PA手前で地元の友達に遭遇。
すごい偶然。
運命?(笑)
私たちとは違うルートで帰るので、ここでお別れ。
3日にまた会うんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発〓

出発〓
旦那ちゃんの実家を出発。
幕張PAてごはん食べて、お土産購入。

父用にくじらのおさしみ買いました。

行きは雨で楽しくなかったので、帰り道のPA・SA制覇が目標(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

月に一回

月に一回
好きなもの食べていいということで、吉祥寺のshakey'sでピザとパスタたべてます。
いもがんまー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧