« 占ったら・・・。 | トップページ | おちてま~す♪ »

2009年11月 4日 (水)

新型インフルエンザワクチンのこと

新型インフルエンザの接種が始まりましたね。

私はたぶん、優先接種になるかもしれないので、結構気にして悩んでいたのです。

一応、自分の免疫力と、今飲んでる自分の免疫力底上げサプリと、紅茶の抗ウイルス作用を信じて受けないという方向で考えていたのですが、優先接種になると言うことは、やっぱ新型インフルエンザにかかったときのリスクは大きいのかなとちょっと揺れちゃったり。

そんな中、こんな情報が。

「新型インフルエンザの輸入ワクチンに入っている物質に不妊作用があるものがあるらしい」

∑(=゚ω゚=;)まぢですか。

早速調べてみました。「新型インフルエンザ ワクチン 不妊」で検索かけると、思ったより情報が出てきます。

アジュバント MF-59(Adguvant MF-59)っていう物質の元が、アジュバント 9っていう物質で、そのアジュバント9っていうのは元々動物を不妊にするための物質だったとか。

一応、製薬会社は安全だと言っていて、日本政府もそれを信じての輸入でしょうが、少子化対策はどこ行った!

そんなもん怖くて打てませんがな!

薬剤師さんは、手洗いをしっかりしていればそんなに移ることはないっていってたし、手洗い・うがいのほかに洗顔もすれば立派に予防できるらしいし。

ということで、私は打たないことにします。

多少熱が出てくるしかろうが、ナンだろうが、自分の体を信じます。

打つ前に知っておいてよかったよぉ。

※注意
ここに書いてあることはネットで調べたことで、政府はあくまで安全だと言っていているとおもいます。(安全じゃないって言っているのを聞いていないので)
インフルエンザはそれが原因で死んでしまうこともあり得る病気です。
なので、ワクチン接種を受けるか受けないかは、ご自分で情報をしっかり見極めて決めてください。

※追記

一部の海外ワクチンには製造に使用される細胞に、腫瘍原性もあるんだってよぅ。

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

|

« 占ったら・・・。 | トップページ | おちてま~す♪ »

不妊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1063418/32067586

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザワクチンのこと:

« 占ったら・・・。 | トップページ | おちてま~す♪ »