« 2009年10月 | トップページ

2009年11月

2009年11月27日 (金)

これからも漢方が健康保険で使えるように

最近話題の事業仕分けですが、事業仕分けで医療用漢方製剤を健康保険から除外するっていう案が出されたのしってました?

さんざんワイドショートかニュースとかみてましたが、今日旦那ちゃんから教えてもらうまで全く知りませんでした。

私は今漢方薬にお世話になっているし、体質を改善していくには自然の力を借りた方がいいよなってとっても思います。

痛みがあるとか症状がはっきりしているものには西洋医学のお薬でもいいのかもしれないけれども、不妊とかの不確定なものには西洋医学よりも漢方などの東洋医学がいいと思うんだけどな。

日本東洋医学会では、医療用漢方製剤の健康保険からの除外に反対するために署名を集めているようです。

漢方を健康保険で使えるように署名のお願い

電子署名と書式署名の両方で署名を集めているようです。

携帯電話のかたはこちらから電子署名できます。

賛同して頂ける方はぜひよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

| | コメント (29) | トラックバック (4)

2009年11月 6日 (金)

野菜は大事だよ~♪

最近、外食していても野菜たくさんメニューが多くなってきているような気がします。

リンガーハットでは

091103_193133

野菜てんこ盛りのチャンポンができました。

これだとあまりてんこもり感がないけど、ほとんど野菜です。

麺を半分にしてもらったら、普通のチャンポンくらいになっちゃいました。

しょうがダレみたいなノもついているのとっても暖まります。

ガストでも10種の野菜とハンバーグみたいなメニューができたしね。

助かります。

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

おちてま~す♪

夕日がね。

091102_164859

うちの近くの堤防からとりました。

あまりにもきれいだから、行こうと思ってた方向と逆に車を走らせて、堤防に車止めて撮影。

ちょっと迷惑だったかな。

落ちているのは夕日だけじゃなくて、私もなんだけど。生理が来ちゃったのでね。

ここ何日か40過ぎてから子供産みました。もしくは妊娠していますっていう人のことがよく目にとまります。

私が大好きなカヒミ・カリィさんとか。(旦那ちゃんより年上だったじぇ・・・知らなかった。)

なんか、そこまで産めないってこと??とか思っちゃったり。

でもまあ、裏を返せばそれくらいまでには産めるってことか。なんちって。

私はいいんだけど、旦那ちゃんがおぢいちゃんの域に入りそうですがな。

112歳で結婚している人もいるし、ありっちゃありだよ。たぶん。

きっと、目の前にあることを淡々とこなしてたら、必要なときに必要なことが必要な形でぽこっと現れるのだよ。

とか、さとったようなことを言っておりますが、どこまでやったらいいのでそう。

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

新型インフルエンザワクチンのこと

新型インフルエンザの接種が始まりましたね。

私はたぶん、優先接種になるかもしれないので、結構気にして悩んでいたのです。

一応、自分の免疫力と、今飲んでる自分の免疫力底上げサプリと、紅茶の抗ウイルス作用を信じて受けないという方向で考えていたのですが、優先接種になると言うことは、やっぱ新型インフルエンザにかかったときのリスクは大きいのかなとちょっと揺れちゃったり。

そんな中、こんな情報が。

「新型インフルエンザの輸入ワクチンに入っている物質に不妊作用があるものがあるらしい」

∑(=゚ω゚=;)まぢですか。

早速調べてみました。「新型インフルエンザ ワクチン 不妊」で検索かけると、思ったより情報が出てきます。

アジュバント MF-59(Adguvant MF-59)っていう物質の元が、アジュバント 9っていう物質で、そのアジュバント9っていうのは元々動物を不妊にするための物質だったとか。

一応、製薬会社は安全だと言っていて、日本政府もそれを信じての輸入でしょうが、少子化対策はどこ行った!

そんなもん怖くて打てませんがな!

薬剤師さんは、手洗いをしっかりしていればそんなに移ることはないっていってたし、手洗い・うがいのほかに洗顔もすれば立派に予防できるらしいし。

ということで、私は打たないことにします。

多少熱が出てくるしかろうが、ナンだろうが、自分の体を信じます。

打つ前に知っておいてよかったよぉ。

※注意
ここに書いてあることはネットで調べたことで、政府はあくまで安全だと言っていているとおもいます。(安全じゃないって言っているのを聞いていないので)
インフルエンザはそれが原因で死んでしまうこともあり得る病気です。
なので、ワクチン接種を受けるか受けないかは、ご自分で情報をしっかり見極めて決めてください。

※追記

一部の海外ワクチンには製造に使用される細胞に、腫瘍原性もあるんだってよぅ。

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

占ったら・・・。

ハンドルネーム占い結果
http://hname.net

(5) (11)

総運:34

不条理な仕打ちや、解決困難な壁にぶち当たり、
不運が不運を呼び、悪循環に陥ります。
物事が順調に進むと、油断しがちですので、
常に気を緩めずに何事にも備えましょう。

だそうで・・・TT
気にする必要はないかもしれませんが、そんなこといっても気になるものは気になるので、ハンドルネーム改名。

漢字変えたら何とかならないかなぁと言うことで変えてみました。

ハンドルネーム占い結果
http://hname.net

(5) (8)

総運:31

大吉

才能に恵まれ、特に先見性は秀でています。
急な大成功は見込めませんが、
努力は確実に実を結び、
必ず結果となって現れます。
人望があり、トップとして君臨するでしょう。

大吉です!大吉!

そしてぢみちに努力するです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ