« 風に吹かれて(狛犬編) | トップページ | 真っ赤だな♪ »

2009年10月17日 (土)

風に吹かれて(渓谷編)

さてさて、前回のつづきです。

行き当たりばったりな旅で行き当たりばったりに出会ったこま犬に別れを告げて、ひたすら山道をすすむと、ナビが、

目的基地に近づきました。案内を終了します。

というので、車を止めて目的地を探して見るも、どう見ても渓谷ではなくて田園風景が広がっていて、あれおかしいなぁとおもったら、まだまだ周辺にはほど遠く、そこからさらに道が続いていて、なんでこんなところで案内やめるんだろう?と思っていたら、道・・・ですが・・・せまっ!確かに案内したくないだろうなって感じの道でした。
途中にあった風神神社の御札が何とかって書いてあった建物までは道幅もそんなに狭くなくて、何とかなるかな?ってかんじでしたが、その先は大雨の後は絶対行きたくないです。
普段でも落石とかありそうで、大丈夫か?ってかこの先に本当に何かあるのか?でも地図には神社が表示されていたし、ナビのゴール表示もまだ先だし(案内はやめられたけど)とりあえず進んでみようと言うことで、進んでいくと、途中1台だけ車とすれ違い、この先に何かありそうだっていうのはわかったので、ちょっと安心。
さらに進んでいくと突然道が開けて。

大きな地図で見る

そこが風神神社でした。

横長な建物があって、右側に鳥居が。
ここでもまずはご挨拶。

ふとみると、奥の方にお社が。

で、横長な建物の真ん中あたりに風穴って書いてあったので、そこを通って裏に回ると、
091015_135955
ものすごい大きな岩の上にさっき見えたお社がありました。
あんまり大きな岩にびっくりしたのか、胸がきゅ~ってなってしまった。

かなり圧倒されました。

この下が川になっていて、滝の音みたいなのが聞こえて来ます。

目的地は阿木渓谷なので、川を求めてちょっとふらふら。

下降りる道を見つけたので、いってみると
091015_140712
こんなところに出ました。

ここすごく気持ちよくて、なんかいろいろ流してくれる感じ。
水もとってもきれいです。
滝の音は、
091015_141217
ここから聞こえるみたいでした。
しばらく堪能して、栗きんとんを買いに行くことに。

ナビで検索して川上屋をセットしてはしっていくと、目的地の手前で川上屋を発見(笑)
そこによって栗きんとんを買っていくことに。栗きんとんだけかと思いきや、いろんなケーキとかお菓子とかあって、うきうきしながら見てました。
試食をしていろいろ送りたい相手が浮かぶんですが、 なにしろ賞味期限が短くて、断念。

自分たち用に、栗きんとんときんとん羹とパイきんとんとかって、来ました。

で、お昼ご飯がまだだったので、焼き肉を食べて、この間買ったwii用にどうぶつの森をかって帰ってきたのでした。

で、帰り道から、なんか調子悪いなぁと思いながら、でもとりあえず運転して帰ったら、案の定、具合悪くなって、寝込みました・・・。

なんか、窓を開けたら、風が冷たくてクーラー直撃してるみたいだよねって話しながら来たんです。

たぶん、風に当たりすぎたせいで具合悪くなったんだろうな・・・。
もう、つらくて、つらくて、何もできず、寝ることもできず、どうしようかと思って、うーうーうなってたり。きっと旦那ちゃんはとっても心配しただろうと思われます・・・。

何とか眠って朝起きたら、私は元気になっていて、ドライブもとっても楽しかったけど、旦那ちゃんの気分転換になったんだろうか・・・?

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

|

« 風に吹かれて(狛犬編) | トップページ | 真っ赤だな♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1063418/31815041

この記事へのトラックバック一覧です: 風に吹かれて(渓谷編):

« 風に吹かれて(狛犬編) | トップページ | 真っ赤だな♪ »