« 原因不明? | トップページ | 風に吹かれて(渓谷編) »

2009年10月17日 (土)

風に吹かれて(狛犬編)

旦那ちゃんがどうもストレスがたまっているようで、気分転換してもらおうと外に連れ出すことに。

どうもあまり何がしたいとかがないみたいだったので、とりあえず、山いこう山!ということで、山を目指すことに。

単に、山だけだと、どっちに向かえばいいか悩むので、山経由川上屋の栗きんとんを目標に出発。

で、肝心の山はどこにしようかということで、ナビの機能にあるモクテキチネットっていうのを使って検索。

岐阜の中津川の方に行くのは決めてあったので、岐阜県中津川市で検索して一番最初に出てきた地名の阿木の景勝地で検索したら出てきたのが阿木渓谷。とりあえず、そこに向かってみよう。

携帯で検索して赤外線で情報を送るのですが、なかなか送られなくて、結局送受信部をくっつけてやっとこさ送信。

行き先も決まったので、早速出発。
そもそも、気分転換に出かけたので、ひたすら山道を選んでいただいて、進んでいくと、途中に、

091015_131242_2
こんなの発見!

巨大な狛犬!
なんとびっくり、近くで見てみたかったので、よってみることに。
駐車場に車を入れて歩いて行くと手前に神社を発見。
まずはご挨拶。
091015_130340_2
八王子神社でございます。

091015_130311
狛犬に踏まれてる狛犬。
狛犬って狛犬踏んでたっけ?

反対側の狛犬は珠のようなものを踏んでました。

ここの神社は狛犬だらけで、子供が作った狛犬も展示してあったり。

091015_130502   
で、最初に見つけた狛犬は、
こ~~~~~~~~~~
091015_131044
んなに大きいんですよ。
参考までに、私の身長は168cmです。

狛犬の横に創った工程を書いてありましたが、どうやらここに釜を造って、ここで焼き上げて釜を壊して展示してあるらしいです。

そりゃこれは運んでこられないよなぁ・・・。

帰ってきてから調べてみたら、どうやらこの狛犬ギネス記録らしいです。

詳しくは、このサイトに書いてます。

ということで、場所はここ。

大きな地図で見る

とにかくここの交差点にいったら、どどんとあります。
私たちは、この地図で見ると363号線を西から東へ向いて進んでまして、そしたら正面にどどんと。

ちなみに駐車場は、大川公民館と富士屋商店って言うところの間くらいにこま犬駐車場って言うのがありました。
って説明したけど、みんな同じように地図見えてるんだよね?

もし行きたくて、わかりにくかったらコメントくださいまし。

ということで、まだまだ途中なんだけど、長くなったので、続きは次回。

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

|

« 原因不明? | トップページ | 風に吹かれて(渓谷編) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1063418/31814644

この記事へのトラックバック一覧です: 風に吹かれて(狛犬編):

« 原因不明? | トップページ | 風に吹かれて(渓谷編) »