« 風に吹かれて(渓谷編) | トップページ | 楽しかったぁ。 »

2009年10月19日 (月)

真っ赤だな♪

週末、姪をつれて私の両親が泊まりに来ました。

うちの両親は柿畑を何人かの仲間と一緒に借りていて、そこで収穫した柿と、近くに生えていたカラスウリとツルウメモドキを持ってきてくれました。

柿は柿ジャムを作ってみて、カラスウリとツルウメモドキは壁に飾ってみました。

20091019_06

こんな感じになってます。

ツルウメモドキは持ってきてくれた時にはまだ赤い実が見えてなかったのですが、一晩たったらすっかりはじけていい感じになってくれました。

カラスウリって真っ赤になるのかと思ったら、オレンジ色っぽいんですね。

実はカラスウリ意識して見たのは初めてだったり・・・。

中の実が納豆っぽいからといって旦那ちゃんは納豆爆弾と呼んでいたそうです。

ぶつけて割れると、中の実が納豆ぽいんだって。

知らなかった・・・。

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

|

« 風に吹かれて(渓谷編) | トップページ | 楽しかったぁ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1063418/31851605

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ赤だな♪:

« 風に吹かれて(渓谷編) | トップページ | 楽しかったぁ。 »