« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月15日 (土)

帰ってきてますが・・・

旦那ちゃんの実家から戻ってきてはいるのですが、また明日から東京です・・・。

今度は一人で運転していくので、(帰りは私の父と一緒ですが。)ちょっと大変かなぁ。

結構強行軍なので、気をつけていかないと。

ということで、また更新がないかもしれませんが、忘れないでくれるとうれしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

お台場

お台場
ガンダムみてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駒門

駒門
アメリカンドッ君
おいしそうだなぁ、食べようかなぁと迷っていたら、ちらっとこっちを見てた!
呼ばれてしまいました。
しかし、マスタード辛っ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

由比

由比
海と富士山。
わかりづらいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本平

日本平
富士山みえたんだけど、これじゃわかんないよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本坂

日本坂
空に魚が!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発してます

出発してます
旦那ちゃんの実家に向かってます。
夜中にででPAで仮眠して。
ただいま昇る朝日を見ながら走行中。
かなり綺麗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

8/4のごはん

お盆休みにお出かけする予定なのですが、問題は朝顔とフウセンカズラの水やり。

持って行くわけにもいかないからなぁ。どうしよう。

ペットボトル乱立作戦かなぁ。

20090804_01朝:パン
  温野菜サラダ
  
  
  

20090804_02昼:ねばねばどん
  唐揚げ
  
  
   

20090804_03夜:サーモン巻き
  ゴボウサラダ
  バンバンジー?
  
  

血糖値
朝:101 夕食前:114

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/3のごはん

このあたりも、やっと梅雨明けしまして、暑くなってきました。

そして、油断したのか熱中症になりかけて、頭痛くて動けなくなっちゃいました。

何とか体調戻ってきましたが、びっくりした・・・。

日中は外に出ないようにと旦那ちゃんに釘指されました。

20090803_75朝:パン
  キャベツ炒め
  トマト
  シーチキン卵
  

昼:あれ?何食べたっけ?

20090803_76夜:野菜炒め
  ごはん
  
  
   

血糖値
朝:110 夜:129

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

8/2のごはん

夫婦に大事なものって何だろうねって、弟の嫁からメールが来るたびに考えます。(今日もまたきたのです。)

戦友みたいになってきたって書いてあったんですが、戦友ですよね。夫婦って。
ともに人生を過ごす間には戦うこともあるだろうから。
恋愛としての愛情だけでは夫婦として生きていくのは大変なんじゃないかなぁと。
恋愛もあった方がもちろんいいとは思うし、ほかの人と恋愛されてもいやだから、もちろん私としてほしいと思うけど。

むむん、なにがあるのかなぁ。

感謝とか。口先だけでなく。ほんとに感謝していたら、嫌みとかいわないと思うし。
ひがみとかもでないと思うし。

信用・信頼も必要だよね。疑心暗鬼で日々暮らすのはつらいと思うし。
尊敬も必要だし。

あとは、素直に甘えることとか?
素直にがすごく大事だと思うんだけど。
甘えたいなぁって思うときって、大人になってもあると思うんだけど、その気持ちを認めないでいたら、変に甘えちゃうと思うんだ。八つ当たりしたりとかになっちゃったり。威張ってみたりとか。
どこまで許してくれるのか試している感じというか。それって甘えてることだよね。

甘えるのがだめだというのではなくて、甘えたいと思っていることを自覚して、きちんと甘えて、相手が甘えたいと思っているときは甘えさせてあげて。
これって大事かなぁって。
大人なのに甘えるなんてって思っている人とか、自覚してない人に限って周りに迷惑かけていることになっちゃってたり。

甘えられるっていうのは、やっぱり、信用と信頼と尊敬と感謝があるからこそだとおもうので、そこさえしっかりしてれば、戦友にも、恋人にも、なれると思うんだけど。

それを獲得していくのが夫婦の成長かなぁと。

甘いかな・・・。

そんな私の戦友は、冷蔵庫を開けてソーセージを見つけてすごく食べたくなって、おねだりしてます。これも甘えか?

朝:おにぎり
  ハッシュドポテト

昼:チキンカツカレー

20090802_74_2夜:枝豆
  ねばねばサラダ
  
  
  

血糖値
夜:140

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/1のごはん

家に友達を呼べるようになったのも、よく考えたら大進歩だなぁ。って新しい友達ができたり、昔の友達に連絡を取れるようになったりできるようになったのも。

って、なんか重い話になったのはもしかしたら、生理痛のせいかも?

20090801_02朝:サンドイッチ
  
  
  
  

20090801_03夜:豚肉とキャベツの蒸し煮
  ごはん
  
  
  

血糖値
朝:112 夜:198

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

7/31のごはん

外には出られるし、人とも話すのも大丈夫になりましたが、今でも誰かと仲良くなるのがちょっと怖かったりします。

仲良くなった後が怖い。嫌われるのが怖かったりとか。

そんなに気にしなくてもいいとは思うんだけどね。

20090731_22朝:サンドイッチ
  野菜炒め
  
  
  

20090731_24

アフタヌーンティ
  
  
  
  
  
  
  

午後から友達がきて、アフタヌーンティ。
水草&金魚話で盛り上がりました。

血糖値
朝:104 夜:112

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7/30のごはん

いきなりですが、私は、実は引きこもりだったことがありました。
なんていうか、こう、自分を否定された(と思い込んでいただけかもしれませんが)ことが続いたので。

そんな私を世の中に引っ張り出してくれたのが旦那ちゃんなのですよ。
大丈夫だっていってくれて、私のことを認め続けてくれて、やっと大丈夫になりました。
誕生日って書いてふと思い出したので書いてみました。

ほんと、いろいろありました。

20090730_20朝:そうめん
  
  
  
  

Image095昼:ガストでごはん
  ネギハンバーグ
  サラダ
  ごはん

20090730_21夜:冷製パスタ
  
  
  
  

血糖値
朝:123

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7/29のごはん

そういえば、誕生日でした。
34歳になりました。

早いなぁ。

20090729_18朝:サラダ
  ピラフ
  
  
  

20090729_19昼:カルボナーラ
  
  
  
  

夜:確かピザとサラダ

血糖値
朝:122

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7/28のごはん

昨日のブログにも書いたとおり、おばさまと海上保安庁の体験航海をしてきました。

なんか、かっこよかったです。

船とヘリコプターの速度がすっごい早くてびっくり。

子供と一緒に行っても楽しいだろうなぁ。

20090728_08朝:温野菜サラダ
  パン
  
  
  

20090728_15昼:カルボナーラ
  サラダ
  
  
   

20090728_16夜:サラダ
  アジフライ
  ブロッコリーの冷製ポタージュ
  ごはん
  

血糖値
朝:113 夜:190

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

試しに

動画アップ。
video020.3gpをダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今は

今は
海上保安庁の船の上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

7/25のごはん

明日は、おばさまとおじさまと、おでかけ。
すっごくたのしみなのです。

20090725_01朝:チーズトースト
  温野菜サラダ
  
  
  

Image090昼:マック
  
  
  
  

夜:和食屋さんでごはん

血糖値
朝:115 夜114

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7/24のごはん

  昨日夜更かししたせいか、なんか体が熱くて、食欲がない・・・。
でも、明日朝早起きしないといけないから、お昼寝もできないし。

20090724_04朝:メロンちぎりパン
  温野菜
  肉巻きポテト
  
  

20090724_05昼:オムライス
  
  
  
  

20090724_06夜:冷製パスタ
  
  
  
  

血糖値
朝:108 夜163

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »