« 7/15のごはん | トップページ | さいた、さいた。 »

2009年7月16日 (木)

8クール目

8クール目のことを書いてなかったとおもうので、ついでにまとめておこう。

基礎体温はこんな感じ

8

みてもらったら、タイミングはよかったようですが、やっぱり今回もリセット。

排卵痛がひどくて大変でした。

14日に卵の状態を見てもらったら、11mmでした。排卵痛の原因の腹水もまだたまっているようです。
腹水って有っても妊娠に影響しないんでしょうかね?
今回は卵がきちんと育つかどうかを一度みてみましょうということで、卵の成長追っかけてみることになりました。
次回は来週です。

で、今回の作戦は、排卵日を気にしないで、定期的に仲良しということでした。
これまでは、生理が終わってから1日おきに排卵日と思われるところまでだったんですが、今回は生理が終わってから2日おきに排卵日を意識せずに仲良しということで、旦那ちゃんが提案してくれました。いつも作戦を立てるのは私だったので、今回はちょっとうれしかったり。

ただ、シーソーの音の表現でもめまして・・・。しょうもないんですが。

私はぎっこんばったん
旦那ちゃんはぎったんばっこん

で、今すんでいるあたりは姪っ子曰く、ぎったんばっこん。

話は終わっていると思うんだけど、たまに蒸し返すんですね。旦那ちゃんが。
今回は仲良しの前に蒸し返してきて、子供がぎったんばっこんっていわないといじめられるから、子供は作らないとかいいだして。

ぎっこんばったんでもぎったんばっこんでも、周りがいうように覚えるだろうし、別にどうでもいいだろうに。まったく。いちいちそんなこと意識して暮らせというのか。そんなに使わない単語なのに!とおもって私が切れまして。

珍しくけんかしてしまいましたがな。ものすごくしょーもないことで。はぁ。

まあ、次の朝謝ってくれたので、一応仲直りはしたんですけどね。

でも、子供作らないは、いってほしくなかったなぁ。
治療とかの方針は私が決めていくことが多いと思うけど、主導権は握れないですよ。
無理矢理って訳にもいかないしね。
もう、それだけはどうにもならないから、私は何も言えないし。
冗談っていうか、話の流れっていうかでいったことだろうとは思うけど、そういわれちゃうと、仲良しどうするの?とか、いえないよね。返ってくる答えが怖くて聞けない。
ほんとは子供いらないと思ってたらどうしようとかね。

考えてもしょうがないんだけどね~~~~~~~~~~~~~~
たぶん旦那ちゃんはそんなこと気にもしてないと思うんだけどね~~~~~~~
下手すれば忘れてたりしそうだけどね~~~~~~~~

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

|

« 7/15のごはん | トップページ | さいた、さいた。 »

不妊」カテゴリの記事

市民病院」カテゴリの記事

産婦人科」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1063418/30567412

この記事へのトラックバック一覧です: 8クール目:

« 7/15のごはん | トップページ | さいた、さいた。 »