« ただいまっ! | トップページ | ブログ復活します。 »

2009年5月 3日 (日)

6クール目

さてさて、今月もリセットしてしまいました><

旦那ちゃんと話していたのですが、リセットするととてつもなく落ち込むのは、生理がくるからなんじゃないかと。

もともと、生理の時はへこみまくってこの世の終わりですか?位になるときもあるので、そのせいもあるのかもねと。

そんなこんなで、旦那ちゃんの実家に帰る前日に目の検査を受けました。
瞳孔を開く目薬を差され、しばらくするとやたらまぶしくなって手前のものがぼけて見えるようになりました。

なかなかできない経験でちょっと楽しんでしまったのですが、検査が終わってからの外の世界のまぶしいこと!サングラス必須でした。

検査の結果も問題なく、次は妊娠しなければ3ヶ月後です。

で、6クール目はこんな感じ

6

薬のおかげか、黄体期も体温順調な感じ?

その前ががたがたな気もしますが。

次の7クール目はお休みとばかり思っていましたが、クロミッドをお休みということらしいです。

そして人工授精にステップアップ予定です。

先生といろいろ話していて、なかなか子供ができない理由は、抗精子抗体があるとか、ピックアップ障害があるとか、腺筋症や内膜症があるからといろいろ説明してもらいました。

抗精子抗体は調べるとわかるんだけども、市民病院では調べられないかもしれなくて。
持ってたら、旦那ちゃんの精子を拒否してしまうんですよね。
ピックアップ障害については、これは何ともわからない問題で。ピックアップ障害なら、人工授精も意味ないよね・・・。
腺筋症や内膜症は体外で内膜症と同じ状態を作って受精させると受精率が下がるという実験結果があるそうで、原因はわかっていないらしいので、これまた何とも・・・。

こんな状態で人工授精でいいのか?
どうしたらいいんだろう・・・。

頭の中混乱してるので、今月と来月は注射も何もかも休んじゃってちょっとのんびりしてみような。どうせさくっとはできないだろうしな~。

どっちにせよ、お腹も痛いし。あまり変わらないもんね。

あ、そうそう、ゴールデンウィークは写真がガッツリ撮れなくて、しかも何を食べたか忘れつつあるので、ご飯日記はさぼります!明日姪と甥も遊びに来るし・・・。

連休あけたらまた書きますので、今後ともよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

|

« ただいまっ! | トップページ | ブログ復活します。 »

不妊」カテゴリの記事

市民病院」カテゴリの記事

検査」カテゴリの記事

産婦人科」カテゴリの記事

糖尿病」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1063418/29417726

この記事へのトラックバック一覧です: 6クール目:

« ただいまっ! | トップページ | ブログ復活します。 »