« 4/13のごはん | トップページ | 4/14のごはん »

2009年4月14日 (火)

おっきくなってました!

今日は内科と婦人科と眼科の診察日でした。

まずは内科。
今日から先生が替わって、男の先生になりました。
初対面で男の人・・・私のすごく苦手なパターンです。
でもまあ、しょうがないので、いってみると、やっぱりとっつにくそうで・・・。ごめんなさい。なれるまで時間がかかりそうです。

カルテには前の先生からの伝言みたいなのが書いてあって、それをさっと読んでから診察。
妊娠したときの血糖コントロールの話とかてくれました。
で、夜の血糖値が高いのが気になるようで、でもheA1cが5.7になってたので、まあ、いいかってかんじの雰囲気でした。

眼科の検査を一度もしてなかったのが気になったらしく、眼科の検査をしてくださいということで、眼科にも行くことになりました。

後は血圧計ってもらって、薬の処方をしてもらって終了。

なんか、淡々とみてもらってる感じかなぁ。前の先生の時は和気藹々で話しやすかったんだけどなぁ。

結局ご飯日記も印刷していったけど見せなかったし。
見せなかったというか、見せる雰囲気じゃなかったというか。
でも、新しい先生で、まだなれてないんだろうし、徐々に話ししやすくなるといいんだけど。

んで、その後眼科に。
内科の先生は、ほかの眼科でもいいんだけどとかいってたので、今日診察になると思っていなく、婦人科に行ったら、眼科の予約が入ってますけど。といわれ、あ、入れてくれてたのか・・・紹介状書いておきましたっていわれたけど、予約入れてたって聞いてなかったし。と思いながら、眼科へ。
車で来ていたので、詳しい検査はしなかったんだけど簡単な視力検査などして、糖尿病で目が悪くなるので検査が必要っていう話とかを聞いて、検査は来週することになりました。

で、その後婦人科へ。
込んでたらしく、結構待たされました。
10時前に予約入れないと、結構待たされるんだよね・・・。

で、結果、内膜が14mm卵胞は右のが20mm左のが15mmでした。

排卵もまだしていないみたいで、いい感じの大きさの卵も残ってるし、よかった♪
今日の夜中がルナ排卵日にもなっているので、タイミングとしてはばっちり。
hCGを打って明日タイミングをとるようにといわれてきました。
んで、あさって排卵を確認して、排卵してたら黄体ホルモンの薬を飲むことになるようです。

卵管采がしっかり卵をキャッチしてくれるといいんだけど・・・。
キャッチしてくれたかも何とかしてわかるといいのになぁ。
そしたら原因つぶしていけるもんね。

まあ、一番わからないところなんだと思うけども・・・。

医療費

内科

  • 在宅医療・・・16800円
  • 血液検査・・・ 3810円

合計・・・20610円 自己負担・・・6140円

眼科

  • 検査・・・4820

自己負担・・・1450円

婦人科

  • 再診料・・・700円
  • 注射 ・・・640円

合計・・・1340円 自己負担・・・400円 

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

|

« 4/13のごはん | トップページ | 4/14のごはん »

不妊」カテゴリの記事

市民病院」カテゴリの記事

検査」カテゴリの記事

産婦人科」カテゴリの記事

糖尿病」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!!
私も糖尿病です
インシュリンをしながら出産しました
大丈夫だよ がんばれ!!

投稿: あやね | 2009年4月14日 (火) 22時00分

あやねさん初めまして!
コメントありがとうございます。

経験者の人に大丈夫っていってもらえると、すごく心強いです!
ありがとうございます。がんばります^^

また遊びに来てくださいね^^

投稿: 甘菜 | 2009年4月14日 (火) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1063418/29119775

この記事へのトラックバック一覧です: おっきくなってました!:

« 4/13のごはん | トップページ | 4/14のごはん »