« 主婦っぽい? | トップページ | 4/5のごはん »

2009年4月 6日 (月)

スタートしますかぁ。

今日は、婦人科の診察日。

生理が来たことを告げて、今後の治療のことを話してきました。

クロミッドではやはり内膜が薄くなってきているので、そろそろ注射をしていこうということに。

治療を休むということも必要っていわれたのですが、まあ、もう一度やってみて、妊娠しなかったら次回休んで、その後人工授精ということにしました。

クロミッド飲んで、内膜を厚くする注射(卵胞ホルモン?)をして、黄体ホルモンの補充も必要らしいです。

黄体ホルモンの検査の結果、プロゲステロンが8.6でした。
すごく少ないわけでもないけれども・・・っていってましたが、今調べてみたら10以上がいいみたいなので、やっぱり少ないんですよね。きっと。

クロミッドは1錠になりました。今回飲まないのかなぁって思っていたんですがね。

注射をしたらおなかが張ってきたりすることもあるらしく、中には妊婦みたいになる人もいるとか@@
そんなことにならないことを祈ります・・・。

まあ、今回妊娠しなかったら、お休みということだったので、そんなに気合い入れないようにしようかなぁ。

医療費

  • 再診料・・・700円
  • その他・・・680円

合計1380円 自己負担410円

ホルモン検査料

  • 検査・・・3250円

自己負担・・・980円

  • クロミッド・・・500円

総計 1890円

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

|

« 主婦っぽい? | トップページ | 4/5のごはん »

不妊」カテゴリの記事

市民病院」カテゴリの記事

検査」カテゴリの記事

産婦人科」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1063418/28987695

この記事へのトラックバック一覧です: スタートしますかぁ。:

« 主婦っぽい? | トップページ | 4/5のごはん »