« 4/12のごはん | トップページ | 4/13のごはん »

2009年4月13日 (月)

大きくなっているのかなぁ?

この間も書きましたが、今一日おきに注射に通っております。

注射しているのはゴナピュールというお薬です。
4/7・9・11・13と1日おきに通ってます。
9日は診察もあって、結果卵胞は9.8mm 内膜10mmでいい感じみたいです。

ただ、副作用のことを聞いていたので、毎回同じようにおなかが痛いはずなのに、ちょっと気になります。

あ、でも、クロミッドの時はちょっと楽だったのに、それよりはつらいかも?
何でだろう?ちゃんと内膜そだってるから?
あと、仲良しの時に、すごく窮屈な感じが・・・も、もしやおなかの中が腫れてきてしまっているのか?
まあ、明日は診察なので聞いてみよう。

そういえば、土曜日に旦那ちゃんと一緒にかかりつけの漢方のお医者さんのところに行ってきました。

たまに胃に走る激痛はここのところ治まっていたのですが、またいつ現れるかわからなかったので、旦那ちゃんの通院ついでにみてもらうことに。

前回、不妊症のことも相談していたので、そのことも考えてくれていたらしく、漢方でいうところの脾をよくしていきましょうということになりました。

この脾をよくすると、内臓が元気になって、胃の調子もよくなるし、内臓がよくなると、血糖値の方の安定してきて、子宮の調子もよくなって妊娠につながるんじゃないかと。

ということで脾をよくするために六君子湯を頂いてきました。
妊娠するのには問題はないが、妊娠の継続には影響があるかもしれないということだったので、妊娠がわかった時点で飲むのやめてもう一回診察にいかないとですね。

とはいえ、薬が無くなる前に妊娠するってことはなさそうですが・・・。(´・ω・`)

薬剤師さんも言ってましたが、体をちゃんとしてあげたら、妊娠しやすくなるんだそうで。
母胎が元気じゃなかったら、妊娠もしにくいよね。確かに。
それは無理矢理卵大きくしても、なかなか妊娠できないよなぁとかおもったり。

まあ、とにかく、次の周期はお休みだ~♪

医療費(まとめて)

  • 再診料・・・700円
  • 注射・・・2200円

合計・・・2900円 自己負担・・・870円

4回分合計・・・3480円

内科

  • 診察・・・290円
  • 薬・・・730円

合計・・・1020円

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

|

« 4/12のごはん | トップページ | 4/13のごはん »

不妊」カテゴリの記事

漢方」カテゴリの記事

産婦人科」カテゴリの記事

糖尿病」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1063418/29101059

この記事へのトラックバック一覧です: 大きくなっているのかなぁ?:

« 4/12のごはん | トップページ | 4/13のごはん »