« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

ただいまっ!

無事家に到着。

とりあえず、ほっと一息。

詳しいことは、また明日^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

諏訪湖SA

諏訪湖SA
今日は下り。
温泉に入りたかったけど旦那ちゃんが入らないというので、やめました。
だって待たせてたら気分的にのんびりできないじゃんね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八ヶ岳PA

八ヶ岳PA
PA・SA完全制覇は早々とあきらめました。だって、18ヵ所もあったんだもん

PAから見えた山。
これが八ヶ岳?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石川PA

石川PA
なかなかおもしろいものをみつけました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えぇ!

えぇ!
鬼高PA手前で地元の友達に遭遇。
すごい偶然。
運命?(笑)
私たちとは違うルートで帰るので、ここでお別れ。
3日にまた会うんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発〓

出発〓
旦那ちゃんの実家を出発。
幕張PAてごはん食べて、お土産購入。

父用にくじらのおさしみ買いました。

行きは雨で楽しくなかったので、帰り道のPA・SA制覇が目標(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

まとめてごはん日記

ちゃんと写真とっておこうと、最初のうちはがんばったのですが、初日で挫折。

覚えているうちに、食べたものだけ書いていきます。

4/25
朝:朝マック(ソーセージマフィンのセット)
昼:辛みそラーメン
夜:カレー・わかめスープ

4/26
朝:パン・ベーコンエッグ・カボチャ
昼:マック(ベーコンレタスバーガーのセット)
夜:旦那ちゃんの友達の家で宴会(ちょっと飲酒)

4/26
朝:ご飯・たまごやき・ソーセージ・のり・わかめと豆腐のみそ汁
昼・夜:ピザの食べ放題

行った先々で、お菓子とか出してもらって頂いているので、血糖値は大変なことになっているかもしれません。

今はちょっとみられないので、また今度追記します。

23・24の分は写真があるはずなので、帰ってからアップすると思います。

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

月に一回

月に一回
好きなもの食べていいということで、吉祥寺のshakey'sでピザとパスタたべてます。
いもがんまー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

トトロが。

トトロが。
受け付け。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これからはいります。

これからはいります。
なかは撮影禁止らしいですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

たぶん

たぶん
富士山

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今ここ

今ここ
夕日がまぶしい〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこかの公園

どこかの公園
旦那ちゃんの弟の家に遊びに来て、近くの公園に子供達と遊びにきました。
でもどこなのかわからず。〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

消防署?

消防署?
千葉で発見した消防署〓
最初、消防署にみえなかった。
なんかおしゃれ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

従姉妹の家を出発。

旦那ちゃんの実家まで三時間だって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高速道路終了。

ただいま従姉妹のうちにむかってます。
圏央道を中央道に繋がっている分の終点で降りて1400円でした。(軽自動車なので)
なんか関東以外と近いかも?
ガソリンがもう空になりそう。
そう考えるとやっぱり遠かったかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

談合坂SA

談合坂SA
はく息が白い〓
焼きたてパンのお店。
今までよったSAほとんどにあった。
流行り?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

双葉SA

双葉SA
双葉SA
ちょっと早いけど、昼ご飯。
ここはお庭がきれいです。
私は辛味噌ラーメン食べました。
寒いのでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

諏訪湖SA

諏訪湖SA
諏訪湖SA
ここには温泉があるんだけど、うちの車は小さくて、すぐ曇りまくるので断念。
長野はおやきでしょうということで、旦那ちゃんは定番野沢菜、私は新発売クリーミーチーズ。とろとろでんまー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駒ヶ根を通過

駒ヶ根を通過
この辺りはまだちょっと桜がのこってました。SAでもちらほら。
写真はトイレから見えた桜。
わかりにくいかなぁ。

時間がたつにつれ、普段高速道路走らないんだろうな。
しかもこんな雨の日にって思う車が増えてきてる気がします。

ライト点けて走らないとか。〓
こんなに沢山雨が降ってると、自分の車が巻き上げた水で見えなくなって後続車に気付いてもらえませんよ〜〓
SAでも車や人が沢山いるのに周りを気にしないで動いたり、車停めたりとか。

もう少し周りに気を配っていろいろしたほうがいいと思うんだけど。
これから出かけるかたはくれぐれもお気をつけて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発しました。

出発しました。
旦那ちゃんが目覚ましを止めたため、予定より一時間遅い出発(笑)

おかげで予定外の朝マックができました。

ものすごく雨が降っていて、ドキドキです。
写真で雨の感じは伝わるでしょうか?
昨日タイヤ代えておいてよかった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

いってきま~す。

明日の朝早く、旦那ちゃんの実家にいってきます。

今日は、眼科の検診とか、いろいろいろいろあったのですが、時間がないのでかけません。

だって、ほら、早く寝ないと。

あしたは大雨だって言うから、大変かもしれないけど、(家の車雨漏りするしなぁ)がんばっていってきます。

で、ごはん日記は、時間があったら書きます。またたまっちゃうけど><

もしかしたら、旅日記を書くかもしれません。

書かないかもしれないけど。

まあ、とにかくいってきます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

4/22のごはん

あさってから、旦那ちゃんの実家に帰省予定。

せっかくいくからと、近くにいる知り合いとか親戚とかいろいろ会ってくる予定。

結構忙しいかも?

20090422_03朝:カレーパン
  野菜炒め
  グレープフルーツジュース
  
  

20090422_04昼:オムライス
  キャベツと生ハムのサラダ
  
  
  

20090422_05夜:八宝菜
  納豆
  ご飯
  
  

血糖値
朝:106 夜:134 

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

4/21のごはん

この日の夜に、ルトラールを飲むのを忘れまして、今日の朝に体温がくんdownwardright
0.2度くらい下がってて、思わず計り直してしまいました・・・。

で、やっぱり低かったから、飛び起きて急いで飲んで、へこんで・・・。
これで妊娠しなかったら、すっげー後悔だよなぁ。

でも忘れちゃったものはしょうがないし。と一応立ち直ろうとするんだけど、ちょっとするとまたへこんで。

んで、またほかのことして気を紛らわそうとしたんだけど、やっぱだめで、もう、しょうがないから、寝ちゃおうと、昼寝しました。

今はちょっと元気。

どうせだめなら、気にしないで思いっきり旦那ちゃんの実家への帰省を楽しんじゃおう。と。

ごはんです。

20090421_01朝:パン
  サラダ
  グレープフルーツジュース
  
  

Image028昼:皿鉢ランチ
  
  
  
  

20090421_02夜:チャーハン
  生ハムユッケ
  
  
  

血糖値
朝:91:夜:186

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/20のごはん

ちょっと時間ができたので、ネイルを自分でしてみました。
子供ができたら、なかなか詰めのばしたり、マニキュアしたりできないですもんね。

20090420_06朝:パン
  サラダ
  グレープフルーツジュース
    
  

 20090420_07

昼:アサリとキャベツのパスタ
  
  
  

20090420_08

夜:野菜炒め
  からあげクン
  ご飯
  
  

血糖値
朝:116 夜171

でした。

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

4/19のごはん

順調に、高温期が続いてて、妊娠してるといいなぁとちょっと期待してたり。

20090419_05朝:パン
  温野菜サラダ
  グレープフルーツジュース
  
  

Image027昼:サーモン・クリームチーズドック
  アイスティ
  
  

夜:山ちゃんでごはん

連休に旦那ちゃんの実家に帰るので、おみやげを午後から名駅まで出て探してみました。
歩いてるうちに足の付け根が痛くて痛くてつらかった・・・。
運動不足だな。確実に。

血糖値
朝:106 夜:222

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/18のごはん

なんか最近微妙に胸が大きいような・・・。
でも、元がたるんってかんじなので、いまいちわからなかったり・・・┐(´-`)┌

20090418_03朝・昼:サラダ
    フライドポテト
    グレープフルーツジュース
    ちぎりオレンジパン
  

20090418_04夜:手作りピザ
  サラダ
  アサリ・エビのシュークルート
  
  

朝と昼が一緒になったのは、旦那ちゃんの車いじりにつきあってて、昼を過ぎてしまったという。

血糖値
朝:97 夜168

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/17のごはん

モスリベンジはやっぱり旦那ちゃんにばれまして、(ブログ読んでるんだから当たり前ですね^^;)血糖値高いのはモスのせいだ!といわれました。
返す言葉もございません。

20090417_01_2朝:パン
  野菜炒め
  グレープフルーツジュース
  紅茶
  

20090417_02昼:親子丼
  
  
  
  

夜:回転寿司

血糖値
朝:125 夜229

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

4/16のごはん

うちの今日のブームは「分割」でした。

何かにつけて、8分割だの16分割だの。

何でそんな話になったかっていうと、なんかの話の流れで、赤ちゃんはいま8分割くらいかなって話したら、旦那ちゃんが気に入ったらしく、その後「○分割だから。」って。

今調べてみたら、受精してから卵割が始まるまで30時間かかって、受精から6~7日くらいで256分割以上になってそれから着床らしいので、15日が排卵日だとして、今頃は16分割くらいですかね。

って、ほんとあほだなぁ。私たち。

20090416_02朝:パン
  サラダ
  グレープフルーツジュース
  紅茶
  

Image026昼:とびきりレタス&とまとバーガー
  おにぽて
  ウーロン茶
  

20090416_03夜:麻婆なす
  ごはん
  
  
  

昼モスリベンジしたの。旦那ちゃんには内緒なんだけどね。ってご飯日記に書いたらばれるけど。
だって、前日のオニポテどうしても納得いかなくて。
違う店舗に行って食べました。
そして納得。

血糖値
朝:109 夜:235
薬のせいなのか、何なのか・・・。

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

どうなるのかな~

今日は、排卵しているか確認してきました。

卵があるか調べたときに、経膣の超音波でぐりぐりっと探したからか、お腹が痛いです。

とりあえず腹水も出てて、卵も見あたらなかったので、黄体ホルモンを補充する薬(ルトラール)をもらってきました。

この薬、どうやら血糖値に影響が出るらしいです。

で、飲んでから、血糖値計ってみたら、すごい高かったんですが、そんなに影響でるものなのかなぁ?

明日も同じように高くなったら、薬のせいかも。

あ、でもお腹痛いのも関係あるかな?

今回妊娠できたらいいんだけど、排卵日だったはずの昨日は私も旦那ちゃんものりが悪かったような・・・。

まあ、もう、祈るしかないんだけれども。

医療費

  • 再診料・・・700円
  • その他・・・680円

合計1380円 自己負担410円

  • 薬  ・・・530円

総計940円

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/15のごはん

しかし、こんなにお腹痛くて妊娠できるんだろうか?

20090415_01朝:パン
  温野菜サラダ
  
  
  

Image023昼:スパイシーモスチーズ
  オニポテ
  サラダ
  ウーロン茶

Image025夜:カルビ焼き肉定食
  
  
  

昼のモスのオニポテが、すごくしょぼくて納得いかない!

血糖値
朝:101 夜:167

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/14のごはん

きょうは病院の日でした。

病院の話は、別に書くとして、とりあえずごはん

20090414_04朝:パン
  温野菜サラダ
  
 

20090414_05昼:野菜炒め
  ささみの照り焼き
  ごはん
  
  

20090414_06夜:ごはん
  生ハムユッケ
  キムチ
  
   

血糖値
朝:104 夜:201

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

おっきくなってました!

今日は内科と婦人科と眼科の診察日でした。

まずは内科。
今日から先生が替わって、男の先生になりました。
初対面で男の人・・・私のすごく苦手なパターンです。
でもまあ、しょうがないので、いってみると、やっぱりとっつにくそうで・・・。ごめんなさい。なれるまで時間がかかりそうです。

カルテには前の先生からの伝言みたいなのが書いてあって、それをさっと読んでから診察。
妊娠したときの血糖コントロールの話とかてくれました。
で、夜の血糖値が高いのが気になるようで、でもheA1cが5.7になってたので、まあ、いいかってかんじの雰囲気でした。

眼科の検査を一度もしてなかったのが気になったらしく、眼科の検査をしてくださいということで、眼科にも行くことになりました。

後は血圧計ってもらって、薬の処方をしてもらって終了。

なんか、淡々とみてもらってる感じかなぁ。前の先生の時は和気藹々で話しやすかったんだけどなぁ。

結局ご飯日記も印刷していったけど見せなかったし。
見せなかったというか、見せる雰囲気じゃなかったというか。
でも、新しい先生で、まだなれてないんだろうし、徐々に話ししやすくなるといいんだけど。

んで、その後眼科に。
内科の先生は、ほかの眼科でもいいんだけどとかいってたので、今日診察になると思っていなく、婦人科に行ったら、眼科の予約が入ってますけど。といわれ、あ、入れてくれてたのか・・・紹介状書いておきましたっていわれたけど、予約入れてたって聞いてなかったし。と思いながら、眼科へ。
車で来ていたので、詳しい検査はしなかったんだけど簡単な視力検査などして、糖尿病で目が悪くなるので検査が必要っていう話とかを聞いて、検査は来週することになりました。

で、その後婦人科へ。
込んでたらしく、結構待たされました。
10時前に予約入れないと、結構待たされるんだよね・・・。

で、結果、内膜が14mm卵胞は右のが20mm左のが15mmでした。

排卵もまだしていないみたいで、いい感じの大きさの卵も残ってるし、よかった♪
今日の夜中がルナ排卵日にもなっているので、タイミングとしてはばっちり。
hCGを打って明日タイミングをとるようにといわれてきました。
んで、あさって排卵を確認して、排卵してたら黄体ホルモンの薬を飲むことになるようです。

卵管采がしっかり卵をキャッチしてくれるといいんだけど・・・。
キャッチしてくれたかも何とかしてわかるといいのになぁ。
そしたら原因つぶしていけるもんね。

まあ、一番わからないところなんだと思うけども・・・。

医療費

内科

  • 在宅医療・・・16800円
  • 血液検査・・・ 3810円

合計・・・20610円 自己負担・・・6140円

眼科

  • 検査・・・4820

自己負担・・・1450円

婦人科

  • 再診料・・・700円
  • 注射 ・・・640円

合計・・・1340円 自己負担・・・400円 

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4/13のごはん

今日は病院でした。

病院のことはまた別で。

とりあえず、ごはんです。

20090413_01_01朝:パン
  温野菜サラダ
  紅茶
  
  

20090413_02_01昼:焼き肉丼
  
  
  
  

20090413_01夜:広島焼き
  サラダ
  
  
  

20090413_02デザート:白玉団子
  
   
   
  

血糖値
朝:98 夜:177

夜の白玉団子は、旦那ちゃんが甘いもの食べたいといったので、作成。

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

大きくなっているのかなぁ?

この間も書きましたが、今一日おきに注射に通っております。

注射しているのはゴナピュールというお薬です。
4/7・9・11・13と1日おきに通ってます。
9日は診察もあって、結果卵胞は9.8mm 内膜10mmでいい感じみたいです。

ただ、副作用のことを聞いていたので、毎回同じようにおなかが痛いはずなのに、ちょっと気になります。

あ、でも、クロミッドの時はちょっと楽だったのに、それよりはつらいかも?
何でだろう?ちゃんと内膜そだってるから?
あと、仲良しの時に、すごく窮屈な感じが・・・も、もしやおなかの中が腫れてきてしまっているのか?
まあ、明日は診察なので聞いてみよう。

そういえば、土曜日に旦那ちゃんと一緒にかかりつけの漢方のお医者さんのところに行ってきました。

たまに胃に走る激痛はここのところ治まっていたのですが、またいつ現れるかわからなかったので、旦那ちゃんの通院ついでにみてもらうことに。

前回、不妊症のことも相談していたので、そのことも考えてくれていたらしく、漢方でいうところの脾をよくしていきましょうということになりました。

この脾をよくすると、内臓が元気になって、胃の調子もよくなるし、内臓がよくなると、血糖値の方の安定してきて、子宮の調子もよくなって妊娠につながるんじゃないかと。

ということで脾をよくするために六君子湯を頂いてきました。
妊娠するのには問題はないが、妊娠の継続には影響があるかもしれないということだったので、妊娠がわかった時点で飲むのやめてもう一回診察にいかないとですね。

とはいえ、薬が無くなる前に妊娠するってことはなさそうですが・・・。(´・ω・`)

薬剤師さんも言ってましたが、体をちゃんとしてあげたら、妊娠しやすくなるんだそうで。
母胎が元気じゃなかったら、妊娠もしにくいよね。確かに。
それは無理矢理卵大きくしても、なかなか妊娠できないよなぁとかおもったり。

まあ、とにかく、次の周期はお休みだ~♪

医療費(まとめて)

  • 再診料・・・700円
  • 注射・・・2200円

合計・・・2900円 自己負担・・・870円

4回分合計・・・3480円

内科

  • 診察・・・290円
  • 薬・・・730円

合計・・・1020円

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/12のごはん

ということで、昨日のご飯の写真は朝しかないですが、実は昼にかなり食べちゃってたり・・・。
そして、帰ってきて力尽きていたため、かなりてきとーな晩ご飯・・・。

P4120014 朝:パン
温野菜サラダ

昼:公園でお弁当
夜:キムチ
ごはん
ポップコーン

血糖値
朝:105 夜:204

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/11のごはん

昨日は姪っ子と甥っ子と愛地球博記念公園に遊びに行ってきました。楽しかった♪

でも帰ってきてから力尽き、旦那ちゃんがしたかったオンラインゲームにつきあってたら、そのまま寝てしまってました・・・。

P4110008

朝:温野菜サラダ
パン


昼:吉牛で並と卵

P4110013

夜:キュウリの浅漬け
ほっけ
具だくさんみそ汁
ご飯

血糖値
朝:110 夜:178

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

4/10のごはん

9日の分のご飯の写真がなくて焦った・・・。外食だったので携帯で撮影したのですよ。

P4100005朝:サラダ
  パン
  アイスティ
  
  

P4100006昼:キムチチャーハン
  
 
   
  

P4100007夜:トマトソースの野菜パスタ
  
  
  
  

血糖値
朝:118 昼:125

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/9のごはん

つぎ~

P4090004朝:パン
  温野菜
  
  
  

Image021昼:豚しゃぶ定食

  
  

Image022夜:ちゃんぽん
  唐揚げ3.5個
  
  

血糖値
朝:100 夜:160

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/8のごはん

ご飯日記ためてしまいました・・・。

とりあえず、一気に書いちゃいます。

P4080001朝:パン
  サラダ

  
  

P4080002昼:野菜炒め
  ごはん
  
  
  

P4080003

夜:キノコのクリームパスタ
  ザワークラウドとウィンナーのスープ
  
  
  

血糖値
朝:108 昼:114 夕:129
最近、朝高いかなぁ・・・。

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

4/7のごはん

昨日卵胞ホルモン初注射でした。
気のせいかもしれないですが、なんか体温が上がっている気がします。
ふつうに気温が高いせいだと思いますが・・・。

明日は診察と注射です。

P4070041朝:パン
  蒸しキャベツ
  ウィンナー
  
  

P4070042昼:鶏キムチ
  ごはん
  
  
  

P4070043夜:野菜炒め
  キムチ
  ご飯
  
  

血糖値
朝:121 昼:98 夕:112 夜:219
なんか、びみょ?

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

4/6のごはん

あ、そうだ。今日はまだ火曜日だったんだよね・・・・。水曜日な気分でした。

朝:パン
蒸しキャベツ
ウィンナー

P4060039

昼:白菜のクリーム煮
  
  
  

P4060040

夜:キムチチャーハン
  
  
  

血糖値
朝:112 昼:86 夕:115 夜:148

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/5のごはん

あれ?3日もご飯日記書いてなかったっけ?
ブログは書いていたから、書いてるとばかり思ってた・・・。

まとめてちゃちゃっとかいちゃいます。

P4050032

朝:パン 


      

P4050035

昼:豆腐のあんかけ
焼き鳥2本
サラダ
ご飯

P4050037

夜:ほっけ
野菜炒め
ごはん
         

血糖値
朝:106 夜:177
でした。

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

スタートしますかぁ。

今日は、婦人科の診察日。

生理が来たことを告げて、今後の治療のことを話してきました。

クロミッドではやはり内膜が薄くなってきているので、そろそろ注射をしていこうということに。

治療を休むということも必要っていわれたのですが、まあ、もう一度やってみて、妊娠しなかったら次回休んで、その後人工授精ということにしました。

クロミッド飲んで、内膜を厚くする注射(卵胞ホルモン?)をして、黄体ホルモンの補充も必要らしいです。

黄体ホルモンの検査の結果、プロゲステロンが8.6でした。
すごく少ないわけでもないけれども・・・っていってましたが、今調べてみたら10以上がいいみたいなので、やっぱり少ないんですよね。きっと。

クロミッドは1錠になりました。今回飲まないのかなぁって思っていたんですがね。

注射をしたらおなかが張ってきたりすることもあるらしく、中には妊婦みたいになる人もいるとか@@
そんなことにならないことを祈ります・・・。

まあ、今回妊娠しなかったら、お休みということだったので、そんなに気合い入れないようにしようかなぁ。

医療費

  • 再診料・・・700円
  • その他・・・680円

合計1380円 自己負担410円

ホルモン検査料

  • 検査・・・3250円

自己負担・・・980円

  • クロミッド・・・500円

総計 1890円

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

主婦っぽい?

仕事を辞めたら、気持ちが軽くなったのか、いろいろしたくなっちゃいまして、今日は夏みかんマーマレードを作ってみました。おとつい父から夏みかんをもらってきていたから。

本当は、そのまま食べようと思っていたのですが、旦那ちゃんが酸っぱいので食べないみたいで・・・。
結構大きい夏みかんで一人で食べるのも大変だし、せっかくだから食べてもらいたいなぁと思って、マーマレードだったらいけるかな?と思って、作ることに。皮ももったいないしね。
旦那ちゃんにマーマレードなら食べる?ってきくと、おいしかったらねだって。・・・まあ、その通りなんだろうけど、軽くむっとしちゃった・・・。

P4050033

ごろりんこと2個。もらってきたのは5個で、1個はふつうに食べて、2個は裏のおばあちゃんからアロエをもらったのでそのお礼もかねてお裾分けしようかなと。

2個でだいたい900gでした。
材料は、この夏みかんと砂糖なのですが、砂糖をカラントにしてみようかと思ってみたのですが、うちの近くで売っているのは600gで1980円・・・。必要な砂糖の量は540g。とっても高価なマーマレードになりそうなので、やめました・・・。

P4050034

皮を薄切りにして、果肉を取り出して下準備。
皮の農薬やワックスが不安なところですが、うちには秘密兵器があるので、安心して使えます。

最初皮を軟らかくなるまで煮て、砂糖と果肉を入れてぐつぐつぐつぐつぐつぐつ・・・。3時間半くらい煮込んだでしょうか・・・。

P4050036

こんな感じになりました。
結構な量があったので、とってあったジャムの瓶を利用して保存できるようにしておこうかなと、瓶を煮沸消毒して、マーマレードを詰めてふたを軽く閉めてまた煮立てて。

P4050038

こんな感じにできました。
見た目はボンヌママン(笑)
瓶4個分できました。
さめてから旦那ちゃんと試食。
旦那ちゃんの評価は「人にあげてもいいんじゃない?」だそうで。
最上級は「これ売れるよ」なので、まあ、それなりのお味だったんですかね。
個人的には、おいしかったんですけどね。
でもまあ、私はそんなに食べられないんだけれども・・・甘いからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4/4のごはん

昨日も今日もなんかのんびりだった気が・・・。
ってか、昨日って何やってたんだっけ・・・。
あ。胃が痛くて、下腹部痛くて寝てたんだ・・・TT

胃が痛いの何とかならないかなぁ・・・。

P4040028朝:パン
  蒸しキャベツ
  ハム
  タケノコの煮物
  

P4040029昼:サーモンとキノコのクリームパスタ
  
  
  
  

P4040031夜:豚肉のショウガ焼き
  ご飯
  
  
   

なんか、最近食生活がたるんでるような・・・。
ちょっと気を引き締めないとなぁ・・・。

血糖値
朝:103 夜:154

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

4/3のごはん

今日は、旦那ちゃんが仕事をお休みしたので、気分転換に弟の子供に会いに行きました。

ものすごい、歩いた・・・。

で、弟も呼び出してみんなでかっぱ寿司に。
回転すしが楽しかったらしく、甥と姪がものすごい食べてました。それはもう恐ろしいくらい(笑)

そして、一日分のご飯の写真を取り忘れたので、忘れないうちに書いておきます。

朝:パン
蒸しキャベツ
ハム

昼:照り焼きバーガー
サラダ
爽健美茶

夜:回転すし

血糖値
朝:101 夜:199

さすがすし・・・。

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

4/2のごはん

内膜が薄いせいか、生理が始まってしまったらあまりおなかが痛くないかも。

P4020014

朝:パン
  蒸しキャベツ
  ハム

  
     

昼:鶏肉のコチュジャン炒め定食

P4020015

夜:麻婆なす
  棒々鶏
  ご飯

    

血糖値
朝:127
そしてこの日も夜の血糖値測定とインスリン忘れました。

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/1のごはん

仕事を辞めたら、かえってなんだか忙しくなったような。

お出かけに罪悪感がなくなったからかな?

P4010011

朝:パン
  蒸しキャベツ
  生ハム 
 
 

P4010012

昼:チャーハン
  
  
  
  
  

P4010013

夜:焼きそば
  キャベツ
  
  
  

この日は生理直前で、とってもおなかが痛かったのです。

血糖値
朝:106
この日は夜血糖値はかるのと、インスリン打つの忘れました・・・

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

そしてリセット。案の定・・・。

まあ、そんなに期待していなかったんですがね、やっぱりリセットしました。
そんな5クール目の基礎体温グラフです。
5

きっちり28日で赤いのきました。
フライングして高温期12日目で妊娠検査薬使いましたが、真っ白しろ(TT)
体温は低めだったし、内膜も薄かったらしいです。
次回はクロミッド使わないかもなぁ。
生理の量も少ないし。この調子なら頚管粘液も減ってるかなぁ。
ホルモンの検査の結果はまだ聞いてないけど、高温期の体温こんなに低いなら、着床までいかないとかあるのかも。

関係ないですが、さっき旅行の話をしていたら、一緒に行きたい人って旦那の名前が出てこないんだよねっておっしゃる方が・・・。
でも、その話をしたときに、とっさに旦那のことを思い出したのですが・・・。思い出さない人の方が多いんですかね・・・。
仲良すぎると子供できないとかって噂もありますよね・・・。

まあ、どうでもいいんですけど。
今はちょっと投げやりな気分です。
でも今回は生理きても泣かなかった。

 

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

特に何があるって訳じゃないんだけれども。

新しいPCになって、いろいろ機能が増えているみたいなので、ちょっと使ってみたくて日記書いてます。

ちなみに新しいPCはこの子

P4010010
名前はぴーすくん。
お気に入りのものには名前を付けることになってます。(笑)
旦那ちゃんがとってもお気に入りのようです。
もちろん私もお気に入りですが。

これを持って旅に出かけるのが楽しみです。

今まで使っていたPCは録画専用マシーンになる予定。
うちにはテレビがないんですよ。でも、地デジではないので、テレビも用意しないとなぁ。

なんだかとりとめない話ですね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/31のごはん

と、ご飯日記を一日分書き上げたところで、軽くいらっと・・・。
どうやら、タッチパット苦手っぽいです。
だって、勝手にウィンドウ拡大しちゃうんだもん・・・。

何とかしてマウスを手に入れないと!

P3310004 朝:パン
  蒸しキャベツ
  生ハム
  
  

P3310005昼:外食
  皿鉢ランチ
  
  
  

P3310006夜:あじの干物
  生ハムユッケ
  キノコ炒め
  ごはん
  

血糖値
朝:95 夜:152

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/30のごはん

ノートPCを買いまして、ノートで初更新なんですが、どうも、まだなじんでない上に、日本語入力はずっとATOKを使っていたので、変な感じです。
そしてvistaも初でIE7も初・・・。 

今も改行がうまくいかない・・・。
ああ、これはキーの配置の問題か・・・上キーとシフトの位置を勘違いしているらしい。
あーびっくりした。

ということで、時間かかりますが、ちみちみかきます。
(って、読んでる人にはわからないか・・・)

P3300001_3朝:パン
  蒸しキャベツと生ハム
  
  
  

P3300002昼:ほうれん草炒め
  大根と手羽元の煮物
  ごはん
  
  

P3300003夜:大根と手羽元と卵の煮物
  なすとキノコのみそ炒め
  ごはん
  
  

血糖値
朝:107 夜252
夜やたら高いですが、ご飯食べる前に出先で具合が悪くなって、もうすぐご飯だからブドウ糖我慢しようと思ったんだけど、一人で車を運転していたので、念のためブドウ糖をとってからすぐご飯食べたからかな?

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »