« 3/8のごはん | トップページ | えっと・・・ »

2009年3月 9日 (月)

今までありがとう(((ヾ(。´Д`。)o尸 

さて、今日は病院に行ってきました。

最初産婦人科。血液検査して内科。

まずは産婦人科。

生理来ちゃった報告して、いろいろお話ししたところ。
やっぱり治療を進めていくのは半年サイクルが基本で、私の場合後2回。
でも早く進めたいなら、人工授精までは市民病院で出来るので、希望するなら人工授精にしますか?みたいなことを聞かれたんだけど、とりあえず旦那ちゃんと何も相談していなかったので、今回は今まで通りでいってみますということになりました。
排卵後のホルモンの検査をしていなかったので、今回するということで、クロミッド処方してもらって、17日に卵胞チェックすることに。
出来れば自然妊娠したいなぁ・・・。ってクロミッド飲んでいる時点で自然妊娠じゃないのか・・・。

続いて内科。今日は先生は診察日ではなかったんだけど、診察してもらいました。
今までの内科の先生は、転勤することになっているので、次回の診察の日は新しい先生。
なので、今日が最後でした。゚(゚´Д`゚)゚。

お寿司の食べ過ぎでやっちゃった話をしたら、月に一回は好きな物食べてもいい日を作ってもいいよ。っていってくれたので、お言葉に甘えて?今月もなんか食べよ~♪
何にしようかなぁ。
HbA1cは5.9でした。よかった。6.0は覚悟してたんだけど。
とりあえず、今は妊娠に向けてこれは食べるとどっかんってあがっちゃってまずいとか、そういうのを知ることが大事なんだそうです。

あと、もう一つ、これが大事な話って言われた事があって。

今私は、インスリン打ったり、ご飯気をつけたりして、hbA1cを5.9とかに保ってますが、今何もしてない状態で、このままずっと進んでいくと、もちろんどんどんhbA1cはあがっていって合併症が出てきたり。
その時点で、あれ?めがおかしいなぁとかいって病院に来て、コントロールして行くことになったときには、保っている人よりも差が大きくなってて、そこに持って行こうとするのにはすごい努力が必要で。だから、今やっていることは無駄ではない。

そんなお話しでした。

いあ、ほんと、そう考えると今回たまたま具合が悪くなって、妊娠することになって、血糖値が高いことが分かって。
血糖値が高いだけじゃ、気がつかないまま年を重ねて、後で大変って事になってたかもしれないなぁと改めて思ったり。

早いうちに見つかって、ほんとよかったんだよね~。

そして、担当医が先生でよかった。他の先生は知らないけど、他の先生だったらめげてたかも。
ほんとは、子供出来た!って報告したかったんだけどなぁ。残念。
でも、がんばるんだもんね!
ごはん日記もためてもがんばって書くんだもんね!

先生!いままでありがと~~~~~

医療費

産婦人科

  • 再診料・・・700円
  • その他・・・380円

合計 1380円 自己負担410円

内科

  • 在宅医療・・・14000円
  • 検査   ・・・ 3960円
  • その他  ・・・  680円

合計 18640円 自己負担 5590円

  • クロミッド・・・  710円
  • インスリン・・・3030円

合計 3740円

総計 9740円

☆★参加してます。クリックお願いします!☆★
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

|

« 3/8のごはん | トップページ | えっと・・・ »

不妊」カテゴリの記事

市民病院」カテゴリの記事

産婦人科」カテゴリの記事

糖尿病」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1063418/28545614

この記事へのトラックバック一覧です: 今までありがとう(((ヾ(。´Д`。)o尸 :

« 3/8のごはん | トップページ | えっと・・・ »