« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

3/29のごはん

勢いで、今日の分もごはん書きます。
これがほんとのきょうのごはん・・・。

今日、仕事を辞めてきました。
いろいろお気遣い頂いて、体調悪くても働けるようにして頂いたのですが、思った以上に出勤できず、最近では従来の体調不良の他に、突発で胃痛も起きるようになり、もう一度きちんとやめてしまおうと。
行けないと言うことがストレスになっているのでということで、説明させて頂き、やめることにしました。

一度リセットする感じですね。
体調よくなって、子育てが一段落したら復帰できるといいなぁ。仕事自体はすごく好きな仕事でしたので。

20090329_250朝:メロンパン
  チーズフランス
  
  

20090329_001昼:ご飯
  生ハムとタマネギのサラダ
  
  

20090329_001_01夜:ごはん
  生ハムユッケ
  大根と手羽元と卵の煮物
  

生ハムユッケがよく登場しますが、旦那ちゃんの大好物になったようで、よく食べたいと言われます。
なので、登場回数が多かったりします(笑)

血糖値
朝:114 夜:143

☆★参加してます。クリックお願いします!☆★
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3/28のごはん

さすがに昨日のことなので、覚えてます(笑)
昨日は、旦那ちゃんと友人宅に。
その後、高速のSAで遊び倒してきました。
淡水魚の水族館があって、なかなかおもしろかったです。

20090328_018_2朝:パン
  ミルクティ
  温野菜サラダ
  

昼:友人宅でラーメンとおにぎり1個

20090328_249_3夜:チャーハン
  なすときのこの味噌いため
  

  

20090328_241間食:豚キムチクレープ
    左のイチゴのは旦那ちゃんの。  
  
   

間食は、寄り道したSAで。
ずっとキムチが食べたくて、しかも珍しかったので、思わず食べてしまった。
オレンジ色のさるぼぼのストラップも見つけたので、七福神さるぼぼのと併せて買ってきました。
オレンジさるぼぼ(マスコット) オレンジ色のさるぼぼは子宝に恵まれるらしいので。
↑クリックすると売ってるところに飛びます。

血糖値
朝:99 夜:153

☆★参加してます。クリックお願いします!☆★
にほんブログ村 病気ブログ 生活習

慣病(成人病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/27のごはん

この日は、高温期のホルモン量の検査をするために血を抜きにだけいってきました。

血を抜いてくれる人が最近同じ人で、同じ場所から取るんだけど、そこ青くなっちゃいますから!TT
まあ、しょうがないんですが。血管わかりにくいのでね。
でも、他の看護師さんは、他のとこから取ってくれるですよ。
出来れば、他の人希望・・・と名前呼ばれる前にいつも祈っている私・・・(笑)

20090327_016 朝:グレープフルーツジュース
  パン
  温野菜サラダ
  

Image0181昼:モス
  とびきりハンバーグサンド
  オニポテ
  アイスウーロン茶

20090327_017夜:野菜炒め
  タマネギとハムのマリネ
  納豆
  ごはん

旦那ちゃんはモスは食べにくいからいやだと言うので、旦那ちゃんがいないときでないとモスを食べられないので、この日はモスでごはん。
モス大好きなので、幸せでした。
パンが1枚半有るのは、いつも4枚切りで1食分食べる量なので4枚切り一枚なのですが、この日は4枚切りが売って無くて6枚切りになったから。

血糖値
朝:116 夜:134

☆★参加してます。クリックお願いします!☆★
にほんブログ村 病気ブログ 生活習

慣病(成人病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/26のごはん

ご飯の写真を見ないと、何があったか思い出せない・・・。

20090326_014朝:温野菜サラダ
  パン
  グレープフルーツジュース
  紅茶

20090326_015昼:キノコとなすの味噌炒め
  前日の炊き込みご飯
  
  

夜:いとこの家でお好み焼きと焼きそば

そうだ。いとこの家に行ったんだ(笑)
そして旦那ちゃんが飲み会だった日。
会社に携帯を持ち込めないので、日中携帯に電話かけてもつながらないことにはなれたけど、飲み会とかいって帰ってこないときに、電話が通じないのは、いろんな意味で不安・・・。

血糖値
朝:104 夜150

☆★参加してます。クリックお願いします!☆★
にほんブログ村 病気ブログ 生活習

慣病(成人病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/25のごはん

この日は前日旦那ちゃんが行かれなかった病院に午前中行ってきた日だ。

20090325_003朝:パン
  グレープフルーツジュース
  温野菜サラダ
  

20090325_012昼:やきにく丼
  
  
  

20090325_013夜:炊き込みご飯
  生ハムユッケ
  
  

炊き込みご飯作ったら、旦那ちゃんがものすごく喜んだのです。
好きだけど、作ってあげてなかったからなぁ。
たまには作ってあげないと。

血糖値
朝:117 夜:151

☆★参加してます。クリックお願いします!☆★
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/24のごはん

  夏休みの宿題は、終わる頃に泣きながらやっていた方です。
なので、ごはん日記がたまるのもしょうがない・・・トカ言い訳してみたり。

まじめに?言い訳するならば、胃痛がなかなか治らなくて・・・。
後は下腹部の鈍痛と、軽い吐き気と・・・。
妊娠か!とも思ったけど、んなわけはたぶんないと思う・・・。

ということで、宿題すませちゃいましょうか(笑)

20090324_005朝:カツサンド
  
  
  

20090324_006

昼:海藻サラダ
  納豆
  肉団子
  ごはん

Image0171夜:ミニ天丼
  そば
  
  

この日は旦那ちゃんが病院行くからと早退してきたのに、病院が休みで、買い物に行ったら、旦那ちゃん空腹だったので夜外食になったんだったかな?
見たらどうしても天丼食べたくて、でも、普通の天丼はやばいだろうなと思ってミニ天丼にしました。ミニじゃ足りないと思ったので、おそば。

血糖値
朝108 夜:196
やっぱり食べ過ぎだったか・・・。

☆★参加してます。クリックお願いします!☆★
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

3/23のごはん

まだおなか痛いですTT
特に胃がすごい激しい。
病院に行くべきかなぁ。でもこの間いったときは強い薬が飲めないと言われて薬出してもらったんだけど、今回は効かないんだよね・・・。

とりあえずご飯です。

20090323_002朝:ごはん
  なす炒め
  切り干し大根
  グレープフルーツジュース

20090323_002_01昼:焼きうどん
  
  
  

20090323_004

夜:菜の花のパスタ
  生ハムユッケ
  
  

20090323_003間食:ワッフルせんべい?
  
  
  

血糖値
朝:114 夜:140
でした。

☆★参加してます。クリックお願いします!☆★
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛かった一日

今日も旦那ちゃんの仕事が終わったのは、23時。
迎えにいって、ご飯食べてもらって、ちょっとのんびりして。今の時間。

そんな私の今日は、朝起きて、洗濯して、ほして、物干し探して、あきらめて、下腹部が痛くて横になっててうつらうつら。痛みで目覚めて、またうつらうつら。胃痛も混じって痛みで起きて、またうつらうつら。

せめて痛みだけでも何とかなってくれないかなぁ。
もしくは痛いのが平気になるとか。

胃はたぶんストレスで痛かったんだと思われます。
だって、旦那ちゃん迎えに行った帰り道、大笑いしたら、治った・・・。

自分の胃が弱かったことを久しぶりに思い出しました・・・。

そういえば、皮膚も弱かったんだよなぁってこの間じんましん出たときに思い出したり(笑)

自分に合う化粧品を見つけて、肌がすごくきれいになったので、元々弱かったの忘れてました。
じんましん出たときは、ちょうどお金なくて化粧品買えなくて、チープコスメ使ってたから、余計に出たんだろうな。

治ってた花粉症も今年復活してたし・・・。
花粉症が治った原因と思われるサプリ、しばらく飲んでなかったんだけど、また復活してみました。久しぶりの花粉症はやっぱりつらかった・・・TT
また、調子よくなってくれるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

3/22のごはん

なんか、洗濯物を干す、洗濯ばさみがいっぱいついたやつ、なんて言うんだっけ?

とにかく、それが1個行方不明になりました・・・なんで?
あんなのどこに行くんだろう???
困った。せっかく新しいのも買ってきたのに。
あ、新しいの買ってきたから、すねたのかなぁ。そんなことないか。

もう、ずっと下腹部に鈍痛。
これってひどくなってきたら歩けなくなるんだよなぁ・・・。
困った。
最近なかったのになぁ。
ますます仕事いけないじゃんTT

ということで、ごはん

20090322_008朝:ピザトースト
  
  
  

20090322_009昼:スコーン
  紅茶
  
  

20090322_001夜:もやし炒め
  あじの干物
  ワケギと油揚げの酢みそ和え
  豆腐とネギのみそ汁
  ご飯
            チジミ

夕飯はうちの両親と食べました。
チジミは写真には写ってないですが、両親が持ってきました。
んで、このチジミを食べたせいだと思いますが、

血糖値
朝:111 夜:188
失敗した><

☆★参加してます。クリックお願いします!☆★
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

ぐちぐちぐちぐち・・・・

ごはん日記書き終わりました~♪
お疲れ!私。

なんかね、不妊治療といっても、そんなたいしたことしてないし、私なんかよりもっと長く、もっとがんばっている人もいるっていうのに、すっごいへこんでます。

でも、へこんでいることを誰かに話そうにも、旦那ちゃんは当事者で、いろいろ話したらプレッシャーとかストレスとかいろいろ襲いかかっていきそう。
弟の嫁はぽこぽこ子供が出来る体質なので、分からないだろうから、そんなんいわれてもって感じだろうし。
すごく仲良しの友達は一人は育児に追われ、一人は産後の肥立ちが悪く、なんか心配かけたくないし。
そこそこ仲良しの友達には、こんな話聞かせるのも申し訳ないし。
掲示板で知り合った不妊治療してる人たちは、同じようにみんながんばっているわけだから、そんな私ごときの愚痴を聞かせてテンション下げるのもなぁっておもうし。
私の両親はちょっと言うとものすごく心配するから言いにくいし。
もちろん、旦那ちゃんの両親にもいえないし。
このブログは旦那ちゃんも、両親も、旦那ちゃんの両親も読んでいるから、そんなそんないろいろかけないなぁとか。

昨日、旦那ちゃんにそういったら、俺に言えと言われました。
旦那ちゃんに話すのが、一番いいのかもしれないとも思う。
でも、単なる愚痴なので、建設的な話では全くないし、建設的な話にすらならないし。
しかも、帰ってくると思われる答えが思いっきり分かってるし。
ばか~~~~~~って思ってても、面と向かっては言えないですよ。
だからといって他に話せるわけでもないから、ちょっとずつ話してみることにしてみて、泣きながら話して、話してなくてもいきなり泣き出して、そのたびにすごく心配そうに頭なでてくれる旦那ちゃんに申し訳ないなぁと思いながら。

夜中、嗚咽しているような呼吸が聞こえて目が覚めて、ふと見ると旦那ちゃんが苦しそうで。
急いでこえかけて、胸の上に置いてあった腕はずして。
そしたら治ったんだけど、どうしたの?ってきいたら、追いかけられて、ストレスを感じて、ストレスを感じたら、こういう呼吸をしなきゃいけないって言うことで、その呼吸をしたら、実際もそんな呼吸になったということらしかったんだけど。
ストレス感じてって・・・それって、私のせい?かも・・・。

不妊治療している人はどうしているんだろう?
そんなに愚痴とかでないのかなぁ?
どっかのサイトに書いてあったけど、不妊治療ってガンとか心臓病とかを宣告されたくらいの気持ちの落ち込みがあるとか・・・。
でも、みんながんばっているんだよね。
私ってすごい弱いのかも・・・。

☆★参加してます。クリックお願いします!☆★
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

3/21のごはん

ほおっておいた旦那ちゃんがやけに静かだったので、見に行ったら、ベットに横になっていました。
昨日、すごい呼吸をしていたので、何かあったかと思ってこえをかけたら、眠いだけだ相です。よかった。

20090321_014朝:ピザ風トースト
  コーヒー
  
  

昼:ざるそば

20090321夜:サラダ
  サーモンのクリームソーススパゲティ
   カプリチョーザピザ
  トマトのデザート

月に一回は終わったはずなのに、何食べてるんですか!
私、絶対前世はイタリア人だったんじゃないかと思うくらいイタリアンが好きって旦那ちゃんに話したら、イタリアではイタリアンが当たり前だよって言われました・・・。

血糖値
朝:114 夜:151

☆★参加してます。クリックお願いします!☆★
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/20のごはん

週末にごはん日記をまとめて書くと、旦那ちゃんほったらかしになるなぁ。
まあ、大人だし、ほったらかしでもいいんだろうけど。

20090320_011朝:鮭とシラスごはん
  
  
  

20090320_012昼:豚キムチチャーハン
  生ハムユッケ
  
  

Image015夜:松屋
  カルビ焼き肉定食
  
  

食生活乱れてるなぁ・・・。
イベントも終わったし、そろそろ戻さないと><

血糖値
朝:105 夜144

☆★参加してます。クリックお願いします!☆★
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/19のごはん

 

朝:パン
  温野菜サラダ

20090319_006

昼:キュウリとカブの浅漬け
  ひっつみ
  ぼた餅
  

20090319_008夜:ひっつみ(昼の残り)
  焼き肉丼
  
  

昼はうちの両親が毎月やっている料理会にいったので、そこで食べました。
で、残りをもらってきて、夜も食べたという。
血糖値
朝:98 夜:188
夜は旦那ちゃん用にもらってきていたぼた餅を1個私が食べてしまったから高いんだろうな。

☆★参加してます。クリックお願いします!☆★
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/18のごはん

そういえばこの週は食生活がめちゃめちゃだったんですよ・・・( ̄Д ̄;;

20090318_005朝:グレープフルーツジュース
  温野菜サラダ
  パン
  

Image013_2昼:マック
  テリヤキバーガー
  サラダ
  コカコーラゼロ

Image0141夜:サーモンはらすとじゃこのおひつご飯
  
  
  

この日でイベントのお手伝いは終了。
夜はおごってもらっちゃいました^^

血糖値
朝:123 夜:90
朝は昨日を引きずっているのかも?
夜はご飯多かった割に少なめ

☆★参加してます。クリックお願いします!☆★
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/17のごはん

ごはん日記とまっちゃってました><
疲れ切って、ダウンし、やっと回復してきた感じです。

そしてまたまとめてアップで><
5日分さくさく行きましょうか。

20090317_005朝:パン
  温野菜サラダ
  
  

20090317_006昼:巻きずし
  ローストビーフサラダ
  
  

2009317夜:チーズたっぷりシーザーサラダ
  サーモンクリームピザ
  とろーりチーズフォンデュ
  ドルチェ市場からのケーキ 

夢のような夕ご飯でした(笑)

血糖値
朝:104 夜:154
思ったより大丈夫でしたね。

☆★参加してます。クリックお願いします!☆★
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

ここ最近は

最近は、おばさまの手伝いで花のイベントのお手伝い。
花のセッティングと、毎日朝と夕方と花の水やりでちょっとお疲れ。
しかも、排卵期と重なっているので、仲良しもしつつなので、ぐったり。
でも、作品は賞を取ったし、記念撮影をしている人とかたくさんいたので、やりがいはありました^^
18日には撤収なので、もう少しで終わる!がんばるじぇ~。

今日は、ちょっと変な夢を見ました。
手術をして内臓を取り出して、途中で中止になっておなか開いたまま放置されて、気になったのでおなかを覗いたら女の子が入っていたという・・・。
その後おなか開いたまま逃げ回ってました。
どんな夢だ・・・。
赤ちゃん出来るってことなのかなぁ♪って言うには、ちょっとグロい夢でした・・・(。>0<。)

で、今日は卵胞チェックの日でした。
思いっきり遅れていったのに、診察が遅れていたので間に合ったと言えば、間に合ったのかな?
さくっと呼ばれてびっくり(笑)

チェックしたところによると、水が出ているので、排卵終わっているかも・・・またですか_| ̄|○
一応、ルナ排卵日も見据えて仲良ししているので、3/16がルナ排卵日。もしこの日に排卵しているとしたら、排卵終わっているよね・・・。ほんとにあるのかなぁ。ルナ排卵日。

でもまだ右の卵巣に19㎜の卵胞があるので注射をして来ました。
んで、今日タイミングもってくださいということでした。

今日の注射は痛かった><
排卵後のホルモン検査をまだしていないので、今回は、ホルモン検査もあるみたいです。
27日に採血して、4/6に結果がわかるみたいです。

なんか、ちょっとこのまま妊娠するのはあきらめ入ってきました。

医療費

  • 再診料・・・700円
  • 注射 ・・・640円

合計・・・1340円 自己負担・・・400円

☆★参加してます。クリックお願いします!☆★
にほんブログ村 病気ブログ 生活習

慣病(成人病)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/16のごはん

やっと追いついたよ~。

20090316_002朝:エビサラダ
  パン
  
  

20090316_003昼:サーモン巻き
  ささみのマリネ
    
  

20090316_004夜:菜の花とささみのパスタ
  
  
  

間食:というか、夜食にクレープ

甘い物が無性に食べたくて、残業した旦那ちゃんを迎えに行ったついでに、クレープ買っちゃいました。

血糖値
朝:123 夜:110
夜の血糖値はクレープ食べる前なんだけどね。

☆★参加してます。クリックお願いします!☆★
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ち

ゃん待ち)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/15のごはん

この日は、初めてあった記念日でつきあい始め記念日。
まさか、6年も一緒に過ごすとは思わなかった(笑)

20090315_014朝:パン
  温野菜サラダ
  
  

昼:おそば

20090315_001夜:鶏肉とキャベツのカレー炒め
  ご飯
  
  

おそばの1単位は乾麺で23gだったのですが、昼のおそばを乾麺100g食べたので、血糖値ちょっと心配で、食後に計ってみました。
血糖値
朝:98 昼食後:103 夜:115
意外と大丈夫でした。

☆★参加してます。クリックお願いします!☆★
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ち

ゃん待ち)へ
にほんブログ村
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/14のごはん

   ご飯だけ書くと、早いな(笑)

20090314_011朝:ホットサンド
  温野菜サラダ
  
  

20090314_012昼:ジャガイモと鶏肉の味噌炒め
  キャベツとキノコのスープ
  ご飯
  

20090314_013夜:焼き肉
  ご飯
  
  

この日から、朝ご飯食べずに出かけて、帰ってきてから朝ご飯にしてみました。

血糖値
朝:132 夜:150

☆★参加してます。クリックお願いします!☆★
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ち

ゃん待ち)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/13のごはん

さくっとつぎ~

朝:パン

Image012昼:皿鉢料理のランチ
  
  
 

20090313_009夜:チャーハン
  生ハムユッケ
  
  

昼は、食べ過ぎたかなぁ。でもいろいろ食べられて、らっき~♪

血糖値
朝:101 夜:182

☆★参加してます。クリックお願いします!☆★
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ち

ゃん待ち)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/12のごはん

つぎです~   

朝:パン

20090312_006_2昼:焼き肉丼
  
    
   

20090312_008_2夜:生ハムユッケ
  ご飯
  キノコと豆腐のみそ汁
  塩鯖

この日から、朝と昼と用事があって、パンだけかじって出かける日が続きます。

血糖値
朝:133 昼:100 

☆★参加してます。クリックお願いします!☆★
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ち

ゃん待ち)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/11のごはん

さくっとね

20090311_003朝:ホットサンド
  温野菜サラダ
  
  

20090311_004昼:マヨペンネ
  
  

20090311_005_2夜:カルビビビンバ
  冷麺
  
  

あああああ、だから、そんなにたべていいのか!と思いつつ、誘惑に負けた夕ご飯。
ごめんなさい。

血糖値
朝:111 夜:141

 

☆★参加してます。クリックお願いします!☆★
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/10のごはん

つぎつぎ~
20090310_007朝:メロンパン
  温野菜サラダ
  
  

20090310_001昼:お弁当
  
  
  

20090310_002夜:松屋のカルビ焼き肉定食
  
  
  

最近、セブンイレブンのちぎりメロンパンにはまっています。
香りがよくて、ウマー。
この日は一日中お手伝いで、外食三昧でした。

血糖値
朝:97 夜:225

☆★参加してます。クリックお願いします!☆★
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/9のごはん

やばーい!ごはん日記たまりすぎでしょう><

思い出せるかなぁ。とりあえずさくっと書いていきます。

20090309_001朝:ホットサンド
  温野菜サラダ
  
  

20090309_002昼:ミックスサンド
  サーモンクリームパスタ
  (母と半分こ)
  

20090309_006夜:ドリア
  ゆでキャベツとささみ
  
  

血糖値
朝:103 昼:93 夜118

☆★参加してます。クリックお願いします!☆★
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

えっと・・・

別に、ブログやめちゃおうとか、更新するのめんどくさいとか思っているわけではなく、ちょっといつもに増して忙しいだけなんです。
これを書いている間に、ごはん日記も書いておけばいいんだろうけど、だるくて・・・。
ちょっとお昼寝に時間使ったりしちゃうので、ブログ更新遅れるかも。
週末にまとめてどど~んと。書きます、たぶん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

今までありがとう(((ヾ(。´Д`。)o尸 

さて、今日は病院に行ってきました。

最初産婦人科。血液検査して内科。

まずは産婦人科。

生理来ちゃった報告して、いろいろお話ししたところ。
やっぱり治療を進めていくのは半年サイクルが基本で、私の場合後2回。
でも早く進めたいなら、人工授精までは市民病院で出来るので、希望するなら人工授精にしますか?みたいなことを聞かれたんだけど、とりあえず旦那ちゃんと何も相談していなかったので、今回は今まで通りでいってみますということになりました。
排卵後のホルモンの検査をしていなかったので、今回するということで、クロミッド処方してもらって、17日に卵胞チェックすることに。
出来れば自然妊娠したいなぁ・・・。ってクロミッド飲んでいる時点で自然妊娠じゃないのか・・・。

続いて内科。今日は先生は診察日ではなかったんだけど、診察してもらいました。
今までの内科の先生は、転勤することになっているので、次回の診察の日は新しい先生。
なので、今日が最後でした。゚(゚´Д`゚)゚。

お寿司の食べ過ぎでやっちゃった話をしたら、月に一回は好きな物食べてもいい日を作ってもいいよ。っていってくれたので、お言葉に甘えて?今月もなんか食べよ~♪
何にしようかなぁ。
HbA1cは5.9でした。よかった。6.0は覚悟してたんだけど。
とりあえず、今は妊娠に向けてこれは食べるとどっかんってあがっちゃってまずいとか、そういうのを知ることが大事なんだそうです。

あと、もう一つ、これが大事な話って言われた事があって。

今私は、インスリン打ったり、ご飯気をつけたりして、hbA1cを5.9とかに保ってますが、今何もしてない状態で、このままずっと進んでいくと、もちろんどんどんhbA1cはあがっていって合併症が出てきたり。
その時点で、あれ?めがおかしいなぁとかいって病院に来て、コントロールして行くことになったときには、保っている人よりも差が大きくなってて、そこに持って行こうとするのにはすごい努力が必要で。だから、今やっていることは無駄ではない。

そんなお話しでした。

いあ、ほんと、そう考えると今回たまたま具合が悪くなって、妊娠することになって、血糖値が高いことが分かって。
血糖値が高いだけじゃ、気がつかないまま年を重ねて、後で大変って事になってたかもしれないなぁと改めて思ったり。

早いうちに見つかって、ほんとよかったんだよね~。

そして、担当医が先生でよかった。他の先生は知らないけど、他の先生だったらめげてたかも。
ほんとは、子供出来た!って報告したかったんだけどなぁ。残念。
でも、がんばるんだもんね!
ごはん日記もためてもがんばって書くんだもんね!

先生!いままでありがと~~~~~

医療費

産婦人科

  • 再診料・・・700円
  • その他・・・380円

合計 1380円 自己負担410円

内科

  • 在宅医療・・・14000円
  • 検査   ・・・ 3960円
  • その他  ・・・  680円

合計 18640円 自己負担 5590円

  • クロミッド・・・  710円
  • インスリン・・・3030円

合計 3740円

総計 9740円

☆★参加してます。クリックお願いします!☆★
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/8のごはん

なんだか、左の顔が異様にかゆい。
アレルギー再燃かなぁ。

収まってたのになぁ。
収まってたから調子に乗って普通にそこら辺で売ってる化粧水とか使ったからまずかったのかなぁ。
やばい、ちゃんと肌に合うの使わなきゃ><

そんなこんなで、私は今日は病院です。
産婦人科と内科のはしご~。

いってきます。

朝:パン
  温野菜サラダ

20090308_003昼:雑炊
  
  
  

夜:焼き肉丼

昼の雑炊は旦那ちゃん作でした。

血糖値
朝:99 夜185

☆★参加してます。クリックお願いします!☆★
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

3/7のごはん

ただいま、病院に持って行く用のごはん日記書いてます。
思えば、テストの前の日もこうやって一夜漬けをしていたような・・・。
あまり成長していません。

20090307_010

朝:マンゴー
  パン
  サラダ
  グレープフルーツジュース

20090307_011昼:たこ焼き5個
  焼きそば半分
  
  
 20090307_002
夜:蒸し鍋
  ごはん
  
  

血糖値
朝:108 夜:218

☆★参加してます。クリックお願いします!☆★
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

3/6のごはん

今日も旦那ちゃんとお散歩してきました。いい天気でしたからね~♪
旦那ちゃんの気分転換にもなるといいんだけど。
そういえば、花粉症っぽいなぁと思っていたけど、すっかりなりを潜めちゃいました。
こんないい天気でも全然くしゃみも出ず。
せっかく薬もらってきたのになぁ。まあ、14日分だったもらってきて、排卵日くらいでなくなる予定なのでそれ終わったら様子見てみよう。

ご飯です

20090306_007朝:オムライス
  
  
  

20090306_008昼:パン
  シチュー
   
  

20090306_009夜:ほっけ
  ほうれん草の炒め物
  ご飯
  

血糖値
朝:89 夜:158
でした。

☆★参加してます。クリックお願いします!☆★
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3/5のごはん

一昨日は結局散歩から帰ってきて、生理痛がひどくて、のたうち回っていたんだけれど、痛み止め飲んだらちょっと直りました。よかった・・・。
痛み止めも効くときと、効かないときがあるので、祈るように飲んでます・・・TT
昨日はけっこう平気だったんですけどね。
さて、今日はどうなる事やら。

さて、ごはんです。
20090305_004朝:温野菜サラダ
  グレープフルーツジュース
  パン
  

20090305_005昼:みたらし団子
  マンゴー
  
  

夜:ケンタッキーで
  サーモンサンド
  チキン
  ビスケット
  ウーロン茶

血糖値
朝:98 夜:104

でした。

☆★参加してます。クリックお願いします!☆★
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

二子山古墳と白山神社その2

前回の続きです~♪

といろいろ買って帰ろうと歩いていくと、みたらし団子やさんがありました。
一応食事制限のある私は、もちろん素通り。
すると、お店のおじさまが、
「素通りすると損するよ」みたいなことをいうので気になって戻ると、「この団子は日本一だ!」といって団子を差し出してくれました。
確かに、うまい!
今まで食べたことのないような食感。
焼きたてをいただいたのですが、外はぱりぱりで中はもっちもち。タレもすっごくおいしい。
20090305_011_2 

五の市が休みの日と重なるときは行列が出来るんだそう。
添加物などは一切使わずに作っているんだって。
そんなこだわりのみたらしを作っているのは、
20090305_012
このおじちゃん。
見かけたら是非食べてみてくださいまし。(あ、おじちゃんじゃなく団子をね^^;)

20090305_023
この公園には古墳が三つあるって言いましたが、そのうちの一つはこの白山神社が立っているところらしいです。
この写真で言うと↑の方の旦那ちゃん曰く「ぐにゃぐにゃ」なところです。
んで、左の方の蚊取り線香みたいなところが前回の最初で紹介した古墳で御旅所古墳というんだそうです。
下の前方後円墳が二子山古墳。
20090305_026
当然といえば当然ですが、二子山古墳には入ることは出来ませんでした。
ここは埴輪がたくさん出てきたみたいで、埴輪のオブジェがたくさんあります。
20090305_019

そしてトイレも
20090305_016_2
埴輪な感じ?

ハニワまつりっていうお祭りもあるみたいです。いったことはないですが。

春日井市には大きい公園が結構あるのですが、その中でここは小さい方。
でも、なんか、散歩にはちょうどいい感じでした。
駐車場がちょっと小さいのが難点かなぁ。
でもまたいこ~っと。

☆★参加してます。クリックお願いします!☆★
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

二子山古墳と白山神社

今日は、旦那ちゃんが会社を休んでいつもの漢方の病院に行きました。
んで、私も鼻がむずむずだったので早めに対処しようと一応診察。
ついでに漢方で妊娠しやすくなる方法はないかと聞いてみたら、先生悩んじゃった。
内科の先生だから、しょうがないか・・・。
でもまあ、とりあえず今日は妊娠しても大丈夫なような鼻炎の薬出してもらいました。

旦那ちゃんの体調不良の原因はストレスって事もあるので、お散歩に誘ってみたら、行くという返事だったので、近くにある二子山古墳の公園に。
ここは、どうやら古墳が三つもあるらしい。
駐車場からすぐ目の前に見えたこんもりした塚も古墳のよう。
20090305_001_2

螺旋状の通路があって、一番上に小さなお社がありました。
20090305_029

そしてふと見ると、なんだか、出店が出ている。
そこが白山神社でした。
そんなのやっているって知らなくて、いったのでちょっとびっくり。
久しぶりのお祭りな雰囲気にテンションあがりまくり(笑)
まずは神社にご挨拶して、出店を覗くことに。
20090305_010
ポン菓子やら、五平餅やらのお店の他に、お野菜やお魚や果物を売っている店が軒を並べています。
旦那ちゃんが聞いたところによると、五の市とかいうイベントで、毎月5日・15日・25日とやっているんだそう。
お野菜とかやすかったのでいろいろ買ってみました。
20090305_009_2

リンゴや柑橘類なんかを一山いくらで売っていました。
マンゴーが三つだけ残っているからと、味見させてくれて、一個100円で売ってくれました。 そしてその味見のために切ったマンゴーもいただいてきたという。
紅茶コーディネーターの実習でフレッシュアップルティを作りたかった私は、王林も買っていこうと思い立ち、王林も頂戴っていったら、わざわざ味見させてくれました。
お店のおばちゃんの一押しは名月って言うリンゴで、香りも味もすごくよかったんだけど、ちょっと高かったので、今回は王林だけ。

と、なんか長くなりそうなので、続きは別に書きます。

☆★参加してます。クリックお願いします!☆★
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/4のごはん

ただいま紅茶コーディネーターの実習中。
アイスティ入れてます。
蒸らす時間が長いので、ささっとごはん書いちゃいます。

20090304_001朝:パン
  グレープフルーツジュース
  温野菜サラダ

   20090304_002
昼:チャーハン
  
  
  

20090304_003夜:あじの開き
  にらのおひたし
  キノコとネギのみそ汁
  ごはん

血糖値
朝:93 夜:151

☆★参加してます。クリックお願いします!☆★
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

4クール目反省会

えっと、今日がっくりと体温が下がり、生理が来た模様です。はぁ。(ノд・。)

ということで、恒例の(あまり恒例にしたくないけど。)反省会です。

まずは基礎体温グラフ

Photo

まず、今回は旦那ちゃんが残業多すぎで、仲良しの機会が予定よりかなり少なかったです・・・。
そして、私はクロミッド飲んでいるのに、排卵が早い体質らしいです。
もしや効いてないトカ。
内膜もあまり薄くならないみたいだしね~。
あるいは、ほんとにルナ排卵日ってあって、ルナ排卵日に排卵しちゃってたトカ。

ルナ排卵日は14日、卵胞チェックは17日んで、排卵しちゃってると言われたら、やっぱりルナ排卵日かなぁと。

hCGを打ってもらったからか、高温期は比較的ちゃんとしてたかな?
今度もクロミッド+hCGで行くんだと思われます。
今度と、次ぎで妊娠しなかったら、人工授精にステップアップかなぁ。

病院は9日なので、またその時相談かなぁ。

ちょっとサプリとか変更してみようかなぁ。
いろいろ考える今日この頃。

そういえば、昨日寝る前に旦那ちゃんがいきなり、「おひな様をずっと出しておく事で妥協する!」とか言い出して、どうやら女の子が出来て嫁に出すのがよっぽどいやみたいです。自分はもらったくせにね~。
捨てる!とかいってたことを思えば、よしと言うことで・・・。
心おきなく女の子も産めます。
あ、でも、女の子が生まれたら、おばさまのところで引き取ってもらう話をつけていたんだけど・・・。おばさまのところへ養女に出せなくなってしまった(笑)
たまに連れて行くで勘弁してもらおう。(もちろん冗談だったと思うけど・・・^^;)

☆★参加してます。クリックお願いします!☆★
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/3のごはん。

昨日、メールが来て、一昨日大親友の赤ちゃんが無事生まれました~♪
写メ送ってくれて、生まれたての様子を見られました。しっかり大きい男の子で、 元気に泣いてる様子。まずは一安心。

次は私も続くぞぉ!

ということで、まずは昨日のごはん。

20090303_001朝:グレープフルーツジュース
  パン
  温野菜サラダ
  

20090303_002昼:野菜のトマトパスタ
  
  
  

20090303_003夜:蒸し鍋
  ごはん
  
  

間食:さくらもち

ひな祭りだったので、夕ご飯の鍋にははまぐり、そしてさくらもちを食べました。

血糖値
朝食前:93 朝食後:168 夜202
何で今回朝食後を計ったかっていうと、グレープフルーツジュースを飲んでいると心なしか血糖値が低くなるような気がして、この間看護婦さんにそういったら食後計ると分かるよっていってたので試してみようかと。
この後グレープフルーツジュースがなくなったら、比較してみます。

☆★参加してます。クリックお願いします!☆★
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

3/2のごはん

一応今日が生理予定日ですが、生理はまだ来ません。
一昨日にチェックワンファストという、妊娠検査薬で調べたのですが、反応はなかったです。
今まで、一番長かった高温期は16日だったので、16日をすぎたらまた検査してみようかなぁ。

さて、ごはんです。

20090302_009朝:蒸しキャベツ
  パン
  グレープフルーツジュース
  

20090302_010昼:オムライス
  
  
  

夜:びっくりドンキーのハンバーグ

血糖値
朝:94 昼:127 夕:85 夜:162
久しぶりに、一日通して計ってみました。
朝ごはんと昼ご飯の間は3時間くらいしかたってないけど・・・^^;

 

☆★参加してます。クリックお願いします!☆★
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

3/1のごはん

やっと追いついた~(笑)
今日、いきなり職場から電話が。
何かと思ったら、契約の更新の面接とか。
こんな私でも更新してくださるそうです。ありがたや。

20090301_006朝:蒸しキャベツ
  パン
  グレープフルーツジュース
  

20090301_007昼:カップ焼きそば
  焼き鳥
  ゴボウサラダ
  

20090301_008夜:ほっけ
  キャベツのからし和え
  なすの塩もみ
  ごはん
  みそ汁

血糖値
朝:94 夜:173

☆★参加してます。クリックお願いします!☆★
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2/28のごはん

続いてさくさくっとごはん。

20090228_001朝:ホットサンド
  メロンクリームパン
  温野菜サラダ
  

昼:マクドナルドで照り焼きチキンフィレオ
  サラダ
  ポテト 

20090228_004夜:ショウガ焼き
  キノコとタマネギのみそ汁
  ごはん
  

血糖値
朝:104 夜152

☆★参加してます。クリックお願いします!☆★
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/27のごはん。

うは、日記ためちゃった><

さっくり書いていきます~♪

20090227_001_2朝:ホットサンド
  温野菜サラダ
  グレープフルーツジュース
  

20090227_002昼:クリームフォンデュ
  
  
  

20090227_003

夜:蒸し鍋
  ごはん
  
  

血糖値
朝:91 夜:211

☆★参加してます。クリックお願いします!☆★
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »