« 12/3のごはん | トップページ | 12/4のごはん »

2008年12月 4日 (木)

さぼっていいんですか!

今日は内科の検診でした。
旦那ちゃんも風邪っぽかったので、お休みしてかかりつけのお医者さんに行くことに。
その前にわたしの診察につきあってもらいました。
きっと病院に行ったら風邪引いている人が多いんじゃないかという予想の元、二人でマスクをして行きました。
車に乗っているのを端から見たら、変な感じだったろうなぁ。

今日も血液検査してから診察でした。
検査の結果がでるまで待って先生に呼ばれ、お話しすることに。

血液検査の結果、haA1cは5.9でした。
もう、妊娠しないのであればインスリンやめて食事療法でもいいくらいだそうで、もう少しで正常値範囲内突入です!やった~♪

注射打つのも大丈夫そうだし、1ヶ月に1回の診察にしようね~と次の診察は1/7になりました。

もちろん、妊娠したらすぐ来てくださいということでした。

今からがんばって息切れして本番(妊娠中)にうまくできなくてもいけないから、もうちょっとさぼってもいいよといわれたので、旦那ちゃんの診察が終わった後に、どうしても食べたかっためりけん堂のスパグラタン食べました。
今回妊娠してたら、たぶん離乳するまで食べられない一品です。久しぶりに食べたらほんとおいしかったです。

ということで、後は妊娠するだけだぁ~!

医療費

  • 初・再診料・・・700円
  • 在宅医療・・・16800円(検査キット6箱・穿刺針6箱)
  • 検査   ・・・3810

合計21310円 自己負担6390円

  • 薬(インスリン食後用2本・寝前用1本・針140個)

合計2710円

診察料+薬=9100円

一ヶ月の分を処方してもらったので、インスリン治療で1ヶ月1万円かぁ・・・。
あ、でも妊娠したらもっとコントロールがシビアになるっていってたから、量増えるのかなぁ。

☆★参加してます☆★
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ

|

« 12/3のごはん | トップページ | 12/4のごはん »

市民病院」カテゴリの記事

検査」カテゴリの記事

糖尿病」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1063418/25909257

この記事へのトラックバック一覧です: さぼっていいんですか!:

» まだ、あきらめないで! [病院に行く必要のなくなる!おめでた妊娠術]
信じられないかもしれませんが、あなたの不妊の悩みは改善できます。何故なら、病院に行かなくても赤ちゃんができたあまりにも効果的な、不妊を実際に克服した本当に効果的なある方法を知ることができるからです。まずは、その証拠をご覧ください。⇒http://moourl.com/dcpj1 「不妊治療を始めて1年になるが妊娠しない」「高度治療を勧められたが、できれば自然妊娠したい」 と悩んでいませんか?実は、病院には一切行くことなく、自然妊娠した方法があり...... [続きを読む]

受信: 2008年12月21日 (日) 11時58分

« 12/3のごはん | トップページ | 12/4のごはん »