« 旦那との関係 | トップページ | 健康診断 »

2008年10月 2日 (木)

検査のこと。

今日でバイトが一区切りしまして、1ヶ月くらいお休みをいただくことになりました。
精神的に楽になったのか、痛みも心なしか和らいだような気が。
これでがっつり家のことやれる・・・。

ところで、昨日気になっていた不妊治療はどこまで保険がきくか?
検索へたくそなので、探してた答えの明確なものは出てこなかったんですTT。

まあ、これが一番近いかなぁっていうのは、
このページ
かな?

ここでもはっきりこれはOKでこれはだめってかいてないのかなぁって思います。
まあ、そもそも不妊治療にどんな治療があるかがまだよくわかってないんですけれども。

と、書きながら調べていたら、こんな言葉を発見。
「一般不妊治療」と「特定不妊治療」
これで調べたらでるかなぁ。
もう少し調べてみると、

月経周期 検 査

①月経中

血中ホルモン測定

②低温期(排卵前)

子宮卵管造影検査

③低-高温期(排卵期)

超音波検査・頸管粘液検査・血中エストロゲン測定・フーナーテスト・ミラークルツロックテスト

④高温期(排卵後)

超音波検査・黄体ホルモン検査・(子宮内膜検査)

⑤月経の時期に関係なく行う検査

クラミジア抗体・抗精子抗体検査・CA125,精液検査

こんな表を発見しました。(ここのページに書いてあります。)
この表の検査は抗精子抗体検査以外は保険でできそうです。

検査はだいたい保険でできるんだなぁ。
ということは問題は治療の段階って事なのか。

でも、今日は眠いので、また明日、調べよう・・・。

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ 参加してみました。

|

« 旦那との関係 | トップページ | 健康診断 »

不妊」カテゴリの記事

市民病院」カテゴリの記事

検査」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1063418/24184088

この記事へのトラックバック一覧です: 検査のこと。:

« 旦那との関係 | トップページ | 健康診断 »